音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

着物屋さん

2015-02-12 14:11:58 | プライベート日記
昨日は「着物の小物」を買うためにスーパーをはしご

どこにでも売っていると思っていたら・・・・確か以前はどんなスーパにも「和服コーナー」があったような気がしていたのですが

ありません・・・・洋装用のモノしかありません

少し大きなショッピングセンターでも「着物屋さん」がどっかにあったような


ようやく見つけた「着物屋さん」中には結構な数のお客様がおられます

どうやら皆さん私と同様に店員さんにいろいろ説明を聞きながらお買い物をされています

こういうお店は普段は全く用が無いので・・・お商売成り立つのかな?などと失礼なことを思っておりましたが・・・イヤイヤ今回の私のように「着物を着なければならない」ことがあると突然必要になるモノでして

そしてそういう人が結構おられる様でけれどお店の数が少なくなっているため大繁盛でした


ちなみに「コウリンベルト」のコウリンは「コーリン」というメーカーの名前でした

なんとか必要な部品?を揃えることが出来ました

次は・・・・そろそろ着物をハンガーにかけてしわをのばしておけと言われているのでその作業?です

正直「メンド~だなぁ~」を思っておりますが・・・かわいい甥っ子の為に


で自分の準備にしてスッカリ忘れておりましたが式に出るために次男が帰って来るのです

うわっ~忘れてた~大変だぁ~と言ったら旦那が「あいつが帰ってくることでどうして大変になるん?」

ってわかってないなぁ~なんにも無くても「大変なんだぁ~」


さぁ~今夜はジュニアコーラス練習です

日曜日の合同練習で結構歌えるようになった・・・・かわかりませんが今夜も

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々? | トップ | 誤算 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事