音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

完成報告

2008-05-31 11:21:21 | プライベート日記
昨日届いた「きめこみパットワーク」を一つ完成させました
「あじさい」なので早速お飾り
やりながら気付いたこと
私って、家にじ~っと居るよりアチコチ飛び回っている方が向いてるって思ってたけどこうやって家で「内職」も向いてるかも・・て

新しい自分を発見出来たのでこういうお仕事も今後の「選択肢」に入れときます

さて、もう一つご報告が・・・ダイエットの件ですが「もういい加減にしろ」と言う声が聞こえてきそうですが

一旦「飲むダイエット」を中止しました

わけは・・・・
このままず~っと飲み続けるわけにはいかないのでどこかでやめようと思ったから
取りあえず2・5キロ減でお腹がちょっとへっこんだから

・・・で普通の食事でカロリーを気にしながらしばらく様子を見て、落ち着いたら再び減量と飲むで更に1.5キロを狙おうかと考えました

・・で昨日から「記録」しながら様子を見ていますが・・気付いたことが一つ私はコーヒーを一日何杯も飲むのですが・・・その度に牛乳を入れてまして・・・勝手に「健康にも良いよね」と思っていたのですが・・昨日カロリー表を見ていたら(当たり前ですが)牛乳にもカロリーがあり、一回「50cc」の牛乳でもなんと「20キロカロリー」くらいあり・・これが一日になると「100キロカロリー」・・・そういえば以前読んだダイエット体験記にも「牛乳も太る」と書いてあったようなで昨日から完全ブラックにしました

でもそれ以外はあんまり「神経質」にならず、量を少し減らす程度にして「気長」にやることにしました

昨日頑張ったので今日は体が軽く「とっても良い気分」なんです・・・やっぱり「スリム」は気持ち良いです

もうちょっとガンバリマス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日です | トップ | リニューアルしました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事