ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

アングル:シンガポールで米朝会談、北朝鮮の「頭痛の種」とは

2018-05-16 20:38:56 | 日記

[シンガポール 11日 ロイター] - シンガポールでの米朝首脳会談開催は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長にロジスティック面で課題をもたらすことになる。金委員長はもちろんのこと、リムジンや数多くの治安要員らを現地に運ぶ旧ソ連製の航空機使用はその1つと考えられる。

史上初となる米朝首脳会談の開催地としてシンガポールが選ばれたのは、同国が政治的に中立であるだけでなく、平壌からの飛行時間と距離が妥当な範囲内だったことが大きいと、韓国大統領府の当局者は記者団に語った。

金氏が2011年に北朝鮮の指導者となってから空路で公に海外を訪れたのはわずかに1度、今月に中国の習近平国家主席と会談するため大連を訪れたときだけである。同氏は個人で所有する「イリューシン62型」に搭乗し大連を訪問。同機には貨物輸送機が同行し、現地で使用するリムジンが運ばれたとみられると、北朝鮮問題に詳しい情報筋は話す。

「大連訪問はリハーサルだった可能性が高い」と、米パシフィック・フォーラム戦略国際問題研究所(CSIS)のアンドレイ・アブラハミアン研究員は言う。アブラハミアン氏はかつて、北朝鮮で市民にビジネススキルを教える、シンガポールが拠点のチョソン・エクスチェンジに所属していた。

平壌の順安(スナン)空港から4700キロに位置するシンガポールは、イリューシン62型機の航続距離内だ。旧ソ連時代に製造され、狭胴型でエンジン4発の同機は1970年代に初めて導入された。その最大航続距離は1万キロである。

だが同行する貨物機「イリューシン76型」は、積載量が最大の場合、給油せずに3000キロ以上飛行することは不可能である。したがって、シンガポールに向かう途中でベトナムのような友好国に立ち寄るか、積載量を減らさなくてはならない。

物流支援などを提供するアンタークティック・ロジスティックス&エクスペディションズによると、旧ソ連で重機を地方に移送するために開発されたイリューシン76型は、スクールバス1台、あるいは輸送コンテナ2個を運ぶのに十分な大きさだという。

だが、イリューシン76型機は安全面に問題がある。先月、アルジェリアの首都アルジェにある空軍基地から離陸した同型機が墜落し、乗員257人が死亡した。

2011年に死去した父親の金正日(キム・ジョンイル)総書記とは異なり、北朝鮮の若き指導者が飛行機嫌いだという話は聞こえてこない。正日氏のセキュリティーに詳しいある脱北者によれば、撃墜されることを恐れていた同氏は、めったにない外国訪問に装甲列車を使用していたという。

しかし、これほどの距離を空路で移動することは、首脳会談をサポートするのに必要な通信・防犯上の設備や要員を運ぶ上でかなり重大な問題を引き起こすのは確実だ。

<首脳に見合うスイートルーム>

北朝鮮政府のために働いていた脱北者で、現在はソウルの北朝鮮戦略情報サービスセンターの代表を務める李潤傑(イ・ユンゴル)氏は、数多くの治安要員のほか、金委員長が現地で使用するトイレのような設備までシンガポールに運ぶ可能性があると指摘する。

また、国連制裁により北朝鮮が輸入することを原則禁止され、同国では非常に限られた精製石油製品であるジェット燃料を大量に使用することを意味する。平壌からシンガポールまで飛行するには、1機当たり約50トンのジェット燃料が必要となる。

北朝鮮にとって燃料の主要な輸入先である中国の関税データによれば、中国が3月に北朝鮮に輸出したジェット燃料はわずか3トンにすぎず、これより前の2カ月間は公式に輸出されていない。

だが中国とロシアに商業運航する北朝鮮の航空機は余分な燃料を得ることが可能であり、安全保障専門家は北朝鮮がミサイル開発にも使用してきた同燃料を備蓄していた可能性があるとみている。

「米国は(スイスの)ジュネーブを希望していた」と前出の韓国大統領府当局者は記者団に匿名で語った。

「だが、移動時間と飛行距離を考えると、金正恩氏にとって恐らく可能であろう最も現実的な開催地はシンガポールだった」

米朝は当初、先月に3度目となる南北首脳会談が行われた、朝鮮半島の軍事境界線をまたぐ板門店での首脳会談を検討していたと、この当局者は明かした。板門店が選ばれなかった理由については、韓国側は承知していないと語った。

具体的な米朝首脳会談の開催場所は確認されていないが、現地メディアと政府当局者によると、シンガポールには厳重な警備が必要なイベントを開催してきた実績のあるホテルなど、機密保持が保証可能な場所が複数ある。

シンガポールのリー・シェンロン首相は11日、自国で米朝首脳会談が開催されることについて「光栄だ。会談が円滑に行われ、成功するようわれわれも最善を尽くしたい」と、トランプ米大統領との電話で述べた。

朝鮮半島の平和と安定という積年の大問題を解決することに同会談は寄与するだろうとトランプ米大統領は述べたと、シンガポール外務省は明らかにした。

会談は6月12日の1日だけの予定だが、もし米朝どちらか、あるいは両国の首脳が1泊することになった場合、シンガポール市内の全ホテルにおいて、米大統領の「セキュリティープロトコル」に見合った部屋はわずか1室しかないと、過去の米大統領訪問に詳しい情報筋は言う。

その部屋とは、シャングリラ・ホテルの広さ348平方メートルのスイートルームで、料金は会談が行われる6月12日の決済レートで1泊当たり1万シンガポールドル(約82万円)となっている。

以上、ロイター記事

朝鮮は合意しても、守ろうとしないことが当たり前の国であり、こういう国と国としての約束することがアホである。

手のひら返しして裏切ることをモットーにしているこいつらは相手にしてはいけない。

日本は、目には目で歯には歯で対応しないといけない。

やはり、武力を使える日本にするしかない!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

改憲派集会に元NHK気象キャスターが登壇 「メディアは大切なことを伝えない」に沸く会場・・・虎の門ニュースを観よう!!

2018-05-16 20:22:37 | 日記

安倍政権の支持率が下がるなかで、改憲派は何を語ったのか?

憲法記念日を前にした5月1日、憲法改正を目指す議員グループの集会が開かれた。今年は最大の保守団体「日本会議」の会長、元NHKニュースの気象キャスターも登壇した。「昨年以上の熱気」(関係者)で満員になった会場で何が語られているのか。

「私はここ数年の間に、世界のなかに日本が置かれている状況に気がつき、ようやく問題意識を持ちはじめた」

そう切り出したのは気象予報士で、NHKニュースでも活躍した半井小絵さんだ。なぜ半井さんが改憲派として発信を続けているのか。

きっかけはテレビ番組のコメンテーターに就任したことだという。

半井さんはこの4月まで、ネット放送「虎ノ門ニュース」(DHCテレビ)のレギュラーコメンテーターを務めていた。これは百田尚樹さんや『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』を書いたケント・ギルバートさんといった、ネット上の右派からも人気の「論客」が出演している番組だ。

無知、無関心を恥じた

半井さんは「情報はメディアで流れているニュースを鵜呑みにして、自分で考えようとしていなかった」が、番組でコメントをするために自分で調べたり、出演者から話を聞くようになった。そこから、知れば知るほど政治に無関心ではいられなくなったと話した。

最初の転機は、「尖閣諸島のニュースを取り上げたとき」だったと半井さんは語った。

「4年前まで、中国船が尖閣諸島にやってきていることを知らなかった」

「領土の拡大を目論む国が日本に攻めてきた場合、今の憲法では守ることができないという話にピンときませんでした。私が知っているのは、日本の憲法は世界に誇る平和憲法というもの。疑うこともなく信じていた」

それが、ある例え話を聞いて、改憲の必要性が腑に落ちたといって続ける。

「憲法9条が目に入らぬか、といって憲法を差し出すと敵が攻撃をやめるのか?ということです。気象予報士的に申し上げますと、台風が来るなといえば台風はルートを変えることはありえない。平和を守るということがどういうことなのか。見え方が変わりました」

憲法9条についても「自衛隊が違憲か合憲かという議論が行われていること自体がおかしい」。メディアについても言及し「多くの新聞やテレビは本当に大切なことを伝えていないように思う」と批判。会場から大きな拍手が起きた。

半井さんのスピーチは終始、「無知、無関心だった自分」がいかに関心を持ち、自分で憲法改正の意義を考えるようになったのかを語るものだった。

日本会議トップが語ったこと

日本会議の田久保忠衛会長も登壇した。

北朝鮮問題で揺れる国際情勢への対応が必要だと強調。森友・加計問題、日報、財務省セクハラ問題で揺れる国会を「あまりにも危機感がなさすぎる。改憲論を潰すために、次から次につまらない問題を取り出してきて、時間稼ぎをしているのかと勘ぐりたくもなる」と評した。

田久保会長の目からみると、憲法改正はいまが最大のチャンスだという。

「国内的にも3分の2、憲法改正の発議に必要な(国会内の)勢力を確保した。国際的に見ても北朝鮮問題は緊張している。どうか皆さん、我々の手で進めていこう」と語った。

過去最高の熱気

会場は、第2会場も含めて満員になった。昨年は安倍首相も登壇したが、今年は外遊のためメッセージを送るのみにとどまった。それでも関係者は「まだ国民までは届いていないとも思うが、昨年以上の熱気があった。過去最高の熱気だ。憲法改正への関心は高まっている」と語る。

しかし、彼らが最大の頼みにしている安倍政権は、田久保会長が言うところの「つまらない問題」の対応に苦戦している。支持率は下がり、危機的な状況を迎えている。

北朝鮮も南北会談、そして米朝会談へと激動のさなかにある。この状況下で、逼迫した国際情勢に対応するために、なにより改憲が必要だという主張はどこまで説得力を持つのだろうか。

改憲派は仲間内の熱気と、外部の温度差をどう見ているのか。そこは最後までわからないままだった。

以上、ハフポスト記事

 

日本は真の独立国ではない。

アメリカの保護国状態だということを国民の何割の人が自覚しているのだろう。

TVしか見ない層には全く期待できない。

TVを観ない人たちは日本の置かれている状況がインターネットで分かっている。

インターネットの普及が改憲論議に漕ぎづけたと思う。

反日思想を持っている年齢は年寄であり、反日世代は時がたつと減るので、改憲は時間の問題だと思う。

皆さん! 虎の門ニュースを観ましょう!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【憲法改正】自民、公明両党が国民投票法改正案で合意 洋上投票などを拡大 17日に野党に示し共同提案を目指す・・・反日政党はいらない

2018-05-16 20:04:25 | 日記

自民、公明両党は15日、憲法改正の手続きを定めた国民投票法の改正案をめぐる実務者協議を開き、改正条文案について合意した。洋上投票の拡大など平成28年の公職選挙法の改正内容に沿って国民投票法も改めるもので、今国会中に成立させる考えだ。17日に開く衆院憲法審査会幹事会で野党側に条文案を示す。ただ野党は慎重な姿勢を崩していない。

 与党が合意した改正案は投票環境の改善が目的だ。デパートなど商業施設への「共通投票所」の設置や投票の開始・終了時間の弾力化など、改正公選法で新たに盛り込んだ7項目を国民投票法に反映させる。

 また、公選法で介護保険法上の「要介護5」の人に認められる郵便投票の対象を「要介護3、4」にも拡大するため、公選法と国民投票法を合わせて改正することでも一致した。

 公明党の北側一雄憲法調査会長は協議後、記者団に今国会成立を目指す考えを示した上で、「改正公選法は全会一致で成立しているので、野党と共同提出できればいい」と語った。

 衆院憲法審は17日、今国会初の審議が開かれるが、幹事の選任が行われるだけで実質的な議論はしない。憲法9条改正に反発する立憲民主党などが難色を示しているためだ。

 与党は、立憲民主党も理解を示している国民投票法改正案を審議再開の呼び水としたい考えだが、野党は国会での与野党対立の激化も踏まえ、受け入れる気配はない。

以上、産経新聞

 

左翼野党は愛国心がないので改憲に反対しています。

おそらく、中国の手先に成り下がっているのでしょう。

反日政党は日本にはいらない!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

絶好調・鈴木愛が昨年V逸大会に挑む 会場では宮里藍イベントも・・比嘉真美子も参戦

2018-05-16 19:49:44 | 日記

◇国内女子◇中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 事前◇中京GC石野コース(愛知)◇6441yd(パー72)

 

国内女子ツアー第12戦は賞金総額7000万円をかけて18日(金)に開幕。昨年は大会最終日に「65」をマークした上田桃子が通算16アンダーとし、1打差首位から出た鈴木愛を逆転して3季ぶりの優勝を飾った。前週「ほけんの窓口レディース」で24位だった31歳は今季初優勝を狙う。

 

前週大会で今季3勝目をマークした賞金女王の鈴木愛は、今季出場8戦でトップ3フィニッシュが「7戦」と圧倒的な安定感を披露し、好調を維持している。膝と左手首に不安を抱える24歳だが、勢いそのままに2週連続優勝で昨年のV逸を払拭したい。予選ラウンドでは、鈴木と上田に、今季初優勝を飾った19歳の新垣比菜が同組となった。

 

また、ブリヂストンスポーツと契約する元世界ランク1位で昨年9月に引退した宮里藍さんが17日のプロアマ戦に参加する。最終日には地元の小学生10人に対してレッスン会。続けて一般ギャラリーを前にトークショーとデモンストレーションが披露される。

 

<主な出場予定選手>
新垣比菜アン・シネアン・ソンジュイ・ミニョン上田桃子大山志保勝みなみ川岸史果小祝さくら鈴木愛永井花奈成田美寿々原英莉花堀琴音松田鈴英森田遥葭葉ルミ吉本ひかる渡邉彩香

 

以上、GDOニュース

 

 

主な選手に入ってない比嘉真美子も出場します。

 

この戦いも鈴木愛と比嘉真美子、アンソンジュがくるでしょうね。

 

鈴木、比嘉はアンソンジュ、イミニョンに負けないでほしい。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする