ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

昨日12/12(土)のゴルフラウンド結果報告・・目標達成

2015-12-13 10:30:33 | 日記

昨日は、天気もよく気持ちよくラウンドできました。

スコアの方は、40・41=81でした。

当面の目標は85を切る事にしていたので目標達成しました。

 

事前にメンタル、マネージメントについて書いていましたが、そのことについて、実践においても最後まで貫くことができ、ダボは“0”でした。

 

3割ミスしていいということを自分に言い聞かせていたのでミスした時の心模様が楽な気分でプレイできたと思います。

ダボ、トリプルとなる場面でもしぶとく、ボギーで凌ぐことができ、改めてメンタル面とコースマネジメントがうまくいきました。

 

まだ足りないなあと思っていることは、番手の中間の距離を打ち分けることができなかったということです。

18H、左足下がりで残り110Yのショットはトップしてグリーンには乗せることができませんでした。

私はPW2本持っていて105Yと115Yの飛距離で110Yの距離を115YのPWで手加減してトップしてしまいました。

後で105YのPWでフルショットした方が良かったかなと反省しましたが、今は115YのPWで110Yきっちりコントロールできるスキル修得しないといけないと思っています。これを課題にクリアしたいと思います。

理屈的には、ロフトを少し寝かせてコントロールすればいいことは分かっていますが、練習して身体に覚え込ませないと実践には使えません。

 

今月は忘年会の予定と重なり、次のラウンドは1月上旬です。

 

現実は、天候に左右されたり、体調(腱鞘炎)もあり、スコアが良かったり、悪かったりしますが、来年はステップアップして5年間出してない70台を複数回出し、シングル入りにチャレンジしたいと思います。

コメント