2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

千代田区長選挙・小池知事が支援する石川氏圧勝!

2017-02-06 | 選挙




千代田区長選挙 小池知事が支援する現職の石川雅己氏が当選

フジテレビ系(FNN) 2/6(月) 4:56配信
この夏の都議選の前哨戦ともいわれた東京・千代田区長選挙は、東京都の小池知事が支援する現職の石川雅己氏(75)が当選した。
石川氏は「知事を補佐し、力を尽くしてまいりたいと思っています。大変ありがとうございました」と述べた。
千代田区長選は、「区民ファースト」を掲げ、グリーンをイメージカラーに、小池知事との近さをアピールした現職の石川雅己氏が5度目の当選を果たした。
小池知事は「政党の都合ではなく、区民、都民をまず第一にもってきたことによる勝利ではないかと、このように考えています」と述べた。
千代田区は、都議会に強い影響力を持つ自民党の内田 茂氏の地元で、自民党が推薦する新人の与謝野 信氏(41)による「代理戦争」とみられてきたが、敗れた。
与謝野氏は「(代理戦争は)十二分に予想された話でしたし、それ以上のしっかりとした争点を持ってこれなかったことも含めて準備不足だった」と述べた。
この結果を受け、小池知事は、7月の都議選に向けて弾みをつけたい考え。.

ーーーーーーー

管理人

トリプルスコアです。

石川氏・・・・1万6371標

与謝野氏・・・・・4758標

五十嵐氏・・・・・3976標

まあそうなるわね、与謝野氏の顔ヘンだもの変質者顔
もっと、他に候補いなかったの、
都民は内田氏に 「NO!」を突き付けたさあどうするドン?


最新の画像もっと見る