2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

曜変天目「なんでも鑑定団」・文化財調査を中止

2017-02-09 |  「開運!なんでも鑑定団」 石坂さん降板



最後にもう一言!

=========

「なんでも鑑定団」で「国宝級」と鑑定も…専門家から疑義で一転、文化財調査を中止
産経新聞 2/9(木) 14:38配信 (一部転載)

昨年12月に放送されたテレビ東京系の人気番組「開運!なんでも鑑定団」で、「国宝級」と鑑定された茶碗(ちゃわん)をめぐり、所有者が住む徳島県の教育委員会が、文化財指定に向けた調査を計画しながら、一転して取りやめていたことが9日、分かった。番組放送後、専門家から鑑定結果を疑問視する指摘が相次ぎ、所有者から調査中止の申し出があった。

===========

管理人

何より気の毒なのは、この茶碗を番組に持ち込んだ方
徳島県内でラーメン店を経営する男性です。
番組の言いなりになって、黙る必要無いって思うけど、

高額結果で喜んだものの、番組を見た人から嫌がらせを受けたとか
挙句に、ニセモノ疑惑でマスコミに取材攻撃されて
精神的慰謝料を局に請求してもいいヨ

ラーメン店はお客さん来てるのかね
こうなったら、「これがあのニセモノ曜変天目茶碗デス」と
お店のガラスケースに飾ったらどうです?
特別メニューでこれにラーメン入れて提供したらいかが?

客寄せ茶碗になるかも
大きなお世話ですね、
すみません

だって曜変天目茶碗ではありませんから!!









最新の画像もっと見る