2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

小池知事・5年後をめどに築地再開発

2017-06-21 | 築地移転豊洲問題




<小池知事>築地再開発、具体性なく 財源固まらぬまま
6/20(火) 21:41配信 毎日新聞 (一部転載)

東京都の築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転問題を巡り、小池百合子知事が20日に出した基本方針は「豊洲移転、築地も5年後をめどに再開発」とする実現性が不確かな内容となった。具体的な再開発費などが固まらないまま基本方針を公表した背景には、告示まで3日に迫る都議選に向けた小池氏の思惑があった。

ーーーーーーー

管理人

やっと小池さん豊洲移転の発表をしましたネ

豊洲は専門家会議で検討された、追加の安全対策工事をしたのち市場を移転
築地を更地にして、環状2号線は「2020東京」までに作るってさ!
更地は五輪の駐車場に、これってホント当初の計画通りです。
森さんが前に、五輪開催時に駐車場が無かったら、
「大勢の運転手さんのトイレの場所さえ無い」って
おかしな話していたのを思い出した・・・

さて、注目点は、豊洲は将来的に物流機能も強化した
中央卸売市場+物流センターとして効率経営に徹する
とゆう所です。つまり、市場の機能だけではなく物流センターとして充実させる訳です。
私はやっぱ「Amazon」の豊洲参入話が陰で動いている気がしています。
鮮生食料品の宅配に乗り出した「Amazon」にとって、豊洲ほど魅力的な場所はありません、
5年後をめどに築地に戻ると言ってはいますが、
小池さんがその時まで都知事で居るのかさえ解りませんし、
市場が2か所必要なほど、需要があるかさえ解りません。

築地跡地を売らないって表明したのが今回の救いかも?
儲け損ねたヤカラがわんさかいるよね~~
まだ、五輪後にガラガラポンになるかもしれないケド
















最新の画像もっと見る