2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

ロシアのドーピング処分継続 平昌五輪出られぬ可能性

2017-11-16 | 平昌



ロシアのドーピング処分継続 平昌五輪出られぬ可能性

11/16(木) 13:45配信 朝日新聞社

世界反ドーピング機関(WADA)は16日、ソウルで理事会を開き、国家ぐるみのドーピング問題で2015年11月から資格停止にしているロシア反ドーピング機関(RUSADA)について処分継続を決めた。来年に平昌(ピョンチャン)で開催される冬季五輪、パラリンピックにロシア選手団が出場できない可能性も出てきた。

【写真】WADA理事会で話をするリーディー委員長(左)とニグリ事務総長

 WADAは、ロシアに対して資格復帰の主な条件として(1)昨年、国家ぐるみの違反を認定した調査チームの報告書を公式に認めること(2)立ち入りできないモスクワの検査所に保存されている尿検体やデータをロシア政府が提供すること――の2点を挙げていた。しかし、ロシア・オリンピック委員会のジューコフ会長はこの日、「国家ぐるみというような組織的なドーピングはなかった。完全に否定する」と発言し、WADAの要求に応じなかった。

 国際オリンピック委員会と国際パラリンピック委員会は12月、ロシア選手団の平昌大会出場の可否を判断する。昨年のリオデジャネイロ五輪では陸上以外で出場が認められ、パラリンピックでは除外された。(


--------------------

管理人

ロシアのフィギア選手団は平昌の事前合宿を
来年1月28日~2月19日にかけて新潟で行うことを決めています。
事前視察も済んでいるとか、

男子シングルーーー2名
女子シングルーーー3名
ペアーーーーーーー3組
アイスダンスーーー2組
選手(11人) コーチ他 計30人

なんか、選手の合計があわんのだけど、自国で調整する選手も居るのか?
プリュシェンコ選手は平昌五輪の代表団リストから外れています。
でも、わかんないよ、ロシアだから最後まで・・・

リオでもあれだけ騒いで結局、陸上以外は出たし
WADAなんて、騒いでるだけでまるで権限ナシ

ロシア選手の皆さん参加して頂いた方が何かと安心じゃん
アメリカ、欧州と揃っている所に
ミサイルはさすがに、将軍でも落とすまい~~~




最新の画像もっと見る