風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

息子とデート

2013年02月18日 | 国内旅行


祭日の11日月曜日 到着後 午後から息子の部屋の掃除


部屋の鍵は 一階の郵便受け内に隠し置きしてもらったのだ!!!


1年3ヶ月ぶりの部屋は 私の想像以上の汚れでした


どいつもこいつも 独身男性とはこんなもんかなと 再認識した瞬間


4時間かけ 大まかな所を掃除 そして 翌日はデートにと出かけた





軍港近くの横須賀駅から出発  常にこの光景を見てるとなんとも思わないんだろうね!


肌寒い曇り空の中 熱海駅に到着  駅前の観光案内所で情報収集後


早目の昼食のため まご茶亭を目指すこととなった


道中 糸川桜まつり会場では桜が咲き誇っていた 


日本列島一の早咲き桜で インド原産の寒桜だそうだ!


川べりに咲いたあたみ桜 17日まで開催


北国の私には考えられないこと  2月に桜 梅ですか~


駅から歩くこと15分 茶漬けの美味しい まご茶亭へ





昼前からなのか 客は私達のみ   期待できないかなー


鮪のまご茶漬け  1500円  タウン情報誌を利用して100円引き


勿論 金目茶漬けや 天然鯛茶漬けもありますよ!





添えられていた 数の子のわさび和えも美味しかったし 

追加スープもついてきて 生臭みのない美味しい茶漬けでした。


セットで付いていたデザート 白玉ぜんざいと抹茶は お口直しにはぴったり 


おいしゅうございました   ごちそうさま  その後女性二人が来店して来ました





後部がせり上がった この座布団のすわり心地は抜群でした


さすが 山木旅館の延長線上にあるお店ですね。。。






旦那様のためにと お宮の松や 貫一とお宮の像を撮りに行って


熱海海岸を散策  太陽が顔を出し 散歩日和となりました




ロープウエーに乗って 上からの風景を楽しんだ後 バスで駅前に戻り


  


平和通商店街を散策した!  その中で賑わっていた店 まる天


海鮮かき揚げ天と じゃがバター天 どっちも美味しかったなー 

出発の日の朝 急遽予約したら 一部屋だけ残っていたホテル



大江戸温泉物語 熱海   お台場にある大江戸温泉系統




値段の割には広くって 清潔感があって くつろげる空間でした!




大食いの息子のために選んだ 夕食バイキング


彼は オープンキッチンで焼かれているステーキや 揚げたて天ぷらを優先


ヒレステーキなのか 柔らかくって 和風ソースに合ってたなー


キンメダイのお刺身には 興味を示さなかったっけ


このホテルの難点は サウナがないことでした 


やはり 急いで探すとこんなもんなんですね !    反省















 




 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿