風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

酒蔵開放  ☆

2013年02月17日 | 日記 モグロブ


息子の所から帰宅した翌日


以前 申し込んでいた酒蔵見学に出掛けてきた





酒母造りから始まり 数々の工程は 何度見ても新しい発見がある


絞りカスの産物 酒粕を頂き 新酒試飲コーナーに 


限定本数2000本しか製造しないという 和賀山塊を 2本購入





白ワインのような口当たりで 飲みやすかったなー 


一本は 北海道の友人に送るんだとか。。。 喜んでくれることでしょう!!!





国際教養大の学生なのか 試飲コーナーでも チンドン屋さんコーナーでも


日本酒を味わい 日本文化を堪能していたっけ   嬉しい光景ですね 


そこでばったり 長姉夫婦と遭遇  姉夫婦と行っていた私達


3夫婦で その後温泉 食事に行くことになったのだが そこで事件発生


温泉から上がって着替えてる時 義兄が倒れたらしい  


直ぐに意識は戻ったものの 一瞬男性陣は真っ青


酔ってないとは言ってても やはり飲酒後の入浴は危険なんだなと


皆さん 実感した瞬間でした


今朝連絡したら 目の上が少し青たんになっているらしい


大した事なくって良かった。。。  これからはくれぐれも 気をつけましょうね


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿