風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

酒蔵開放

2020年02月24日 | 日記 モグロブ

15日 小玉醸造の酒蔵開放に行ってきました。


暖冬で例年と違い 雪のない 好天のドライブでした。


毎年のことながら パティスリーパルテールに席予約しているので駐車し



目的の秋田赤味噌を購入してきました。



ヨガ仲間のAからは 私も食べてみたいから赤味噌 お願い



友人Bからは 板酒粕を買ってきて。。 でも残念! 11時半には 酒粕完売でした。。。






赤味噌も2年前は 200円 昨年は250円に値上がり! 今年は同額かな? 甘かったなー


なんと300円に値上がりしてました。。。   こんなの有り???



でも普段 750g 498円で購入してるので 割り安だよねー


即 使用しないお味噌は 発酵が進まないように 冷凍保存しています。



2000円以上購入した人は 麹味噌5キロを500円で購入できるというので



大行列が出来ていました。。。 私たちは諦め ランチに!







パルテールはメニューが少ないので 私はラザニア 姉は海老とアボカドのドリア





毎年 予約しておいて良かった。。。と思うほど 待ち客が多いのには驚きです。





ランチ後 本日のケーキをセットオーダー




本日のケーキは 紅マドンナという柑橘を利用した タルトケーキ さっぱり系です。。。



食後は ショッピングにゴー



向かったエリアには 開店して数日のドンキが大賑わい 



偶然とはいえ 入ってみましたが 500円の伸縮パンツを発見  ラッキー



その後 同じエリアに閉店する靴屋さん発見!!!  全品3割引きだというので



柔らかローシューズを購入してきました!!!  とっても得した気分



なんか得した気分で とっても良い一日でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿