これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

日々感謝

2010年05月04日 23時47分41秒 | Weblog
今朝は、ジョグ + 100m流し(4本)


100m流しって…


100mを全力で走ることだと思っていたが…


「100mを全力で走ったら体がかたくなって動きが小さくなる。流しとは、大きなフォームでサ~っと走ること。」


と、教えて貰った。


午後は、祖父母の墓参りに出かけた。


きれいな花を買って、お供えした。



世の中は不公平が多い。


でも、唯一公平な事は、人間は誰でも、生まれた瞬間から死に向かって成長していくということ。


「死ぬのが怖いわけではなく、むなしく人生を終える事が悲しい。」


どこかで聞いた言葉。


日々、感謝して悔いのないように!




親戚が集い、楽しい時を過ごすことができるのは、ご先祖様のおかげである。


感謝

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッキー)
2010-05-05 08:32:20
お疲れ様です。
毎日頑張ってますね(-_-)
昨日はお墓参りでしたか、私もお墓参りで久々にカッキー家集合しました。
ご先祖様が有っての私ですから大切にしないと。
では連休最終日良い休日をお過し下さい。
私は昼前に実家を出発して帰ります。
返信する
Unknown (M見ちゃん)
2010-05-05 11:47:24
カッキーさん
久々の親族集合とお墓参り。
幼かった子が成長し、大人たちは年をとっていくのを目の当たりにすると、私としては色々感慨深いものがありますが、カッキーさんは如何でしたでしょうか…(^-^)
やはり人生、ご先祖様に感謝!
今の与えられた自分の周りにも感謝!
大切にしないといけないですね。
返信する
100m走! (リュウ)
2010-05-06 21:15:20
1週間に1~2回ペースで流しは
取り入れてますが、今日ウン十年振りに
100m走タイムを計ってみました。

ショックでした。詳しくはブログに
載せましたが、M見さんは毎回全力
疾走ならきっと お速いと、ちゃいますか?

返信する
Unknown (M見ちゃん)
2010-05-07 08:27:16
リュウさん
今まで流しは100m疾走と同じだと思ってました。
おもしろそうなので、一度タイム計ってみます(^-^)v
仕事が終わった夜に、リュウさんのブログ、ゆっくり楽しませていただきます
(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。