これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

今日も楽しくランニング~ と ・・・

2020年12月06日 22時25分56秒 | 健康づくりの運動
寒さが苦手。
朝、目が覚めても体温で暖められた布団の中から出る勇気がない。
予定していた起床時間より40分遅くなり
チームSランニングクラブ練習会に遅刻。

今日の練習メニューはジョグ
軽く息が弾み、会話が可能で長く走り続けられる強度でゆったりと走る

やわらかい芝生の上、ジョークを言いながら楽しく走る。



走り始めは寒いけれど、走り出すと軽く汗が出る。



得体の知れないコロナウイルスに日々心の緊張が続き、呼吸が浅くなっている。
自然の中で胸郭を広げて呼吸をすると、全身の細胞に酸素が行き渡り生き返る。



ジョグでは、フォームを意識したり鼻呼吸の練習もできる。



ジョグ終了~。
今日も楽しくランニング~♪



私の走行距離、16㎞也!



ランニングの後、汗で身体を冷やさないように、アンダーウエアは大切。
私は、ファイントラックを愛用。

汗がべたつかず、速乾性と保温性もある。
夏も冬もランニングや登山、運動指導等、とても重宝。

引き続き、午後からスイミングクラブへ。
クロールで軽くウォームアップ。
バタフライ50m、休憩を入れながら3本。
今日の課題はターン。
ターンが下手で、ターンのたびに水抵抗を受けて体力が消耗して失速する。
「壁を押し、腰を引き付けて壁から手を放して上を見ながら方向を変える。」
何度も何度も反復練習。

夕方帰宅
紅茶とケーキで『競泳日本選手権』テレビ鑑賞



贅沢な至福の瞬間♡



バタフライ



目に焼き付けて、イメージトレーニング。



後の番組
セーシェル諸島の魚の映像



なめらかな流線形、しなやかな泳ぎ



これもスイムのイメージトレーニング。


↓↓↓ 健康運動指導士『TEAM ATOM』↓↓↓ 
この星から旅立つその日まで身体も心もしなやかに!
失意泰然、得意冷然
焦らずに少しずつ、自分を取り戻す。
あお・ぞら体操 あお・ぞらストレッチ

↓↓↓ 健康運動指導士『TEAM ATOM』↓↓↓ 
この地球から旅立つその日まで目標へ向けて、力強く、ひたすら前へ!
あお・ぞらフィットネス プランク&プッシュアップ


↓↓↓ お友達のblog ↓↓↓
OGPイメージ

🌱🌸笑う門には福来る🌸🌱笑顔応援隊i少納言日記🌟

笑顔応援隊 iの世界三大美女👸👱‍♀️👩の一人、女官少納言の日記でございます🌿

🌱🌸笑う門には福来る🌸🌱笑顔応援隊i少納言日記🌟


 

↓↓↓ お友達のblog ↓↓↓
大坪奈央♡アロハマナプアン&タヒチマナプアン 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。