これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

『美』と『栄養』

2010年04月17日 00時08分00秒 | Weblog
マスターズスイム日本記録保持者で金メダリスト『鉄人選手』の『野村まさき似のだんな様』が『種』をまいて育てあげた新鮮野菜をいただいた。

小松菜、ほうれん草、菊菜、ミズナ、ラディッシュ ♪



「今日、夫は飲み会。あがってコーヒーでも飲まない?」

『鉄人選手』の家で、美味しいコーヒーとお菓子を御馳走になった。

部屋に小さな芽が出たばかりのトマトの苗が置いてあった。

丹誠込めて育てられた野菜たちの『いのち』を頂くのだから、感謝して美味しく調理しなければ♪
(*^_^*)

帰宅して、早速『ほうれん草とエノキのおひたし』を作った。


さっと湯通ししただけなのに、茎まで柔らかい。
緑も鮮やかに仕上がった。
コボン(息子)も大の野菜好き。

大きな袋で頂いた大量の野菜も、あっという間になくなる。

「野菜は肌にいいし!」

まさに『美』に敏感な草食男子である。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (さんた)
2010-04-17 21:32:28
実は5月から年金生活に入ります

少し時間が出来るので

畑でもと思っています。

難しそうで「私に」出来るかな!

新鮮で美味しかったでしょうね。
返信する
Unknown (M見ちゃん)
2010-04-17 23:08:12
サンタ監督
野菜!
是非、頑張って育ててください。(*^_^*)
なかなか大変みたいですが…
たいていは、苗を買って畑に植えてる人がおおいですが、頂いた野菜は、種から育てられたもの。
美味しかったですよ。
返信する
お野菜 (kazu-rin)
2010-04-18 14:13:56
いいないいな(^-^)/
うらやましいわぁ、今 野菜はチョー高値。
うちはプランターでいちごとかミニトマトを作るくらいしかできひんわぁ。>_<;
返信する
Unknown (M見ちゃん)
2010-04-18 21:41:18
kazu-rinさん
野菜、高いよね~。
私は、買ってきたネギの根っこを土に植えて、時々それをつんで料理に入れてます(^-^)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。