これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

練習会

2014年04月28日 05時40分15秒 | マラソントレーニング
過去に、
たった1年の練習で、大阪国際女子マラソン再出場まで私を導いて下さった『サンタ監督』率いる『チームS 練習会』
久しぶりに参加させて頂きました。

現在の私が抱えているもの
坐骨神経痛
右足捻挫の古傷の痛み
右足内くるぶし付近の関節の奇形……

一昨年あたりから痛みが酷くなり、あまり走らない日々が続いた中
去年走った『土山マラソン』途中棄権。

「もう、マラソンは懲り懲り」

でも、
ある事がきっかけで
マラソンだけじゃなく、物事から逃げていた自分に気付く 。

『今の自分』
そのまんま受け入れて
『今この瞬間』から一歩を踏み出す勇気!

痛めた箇所や弱い部分を補う為のファンクショナルトレーニングと共に
マイナスからのリハビリで再スタート!

今年の秋と来年の春に向け
具体的な目標を決めました


『チームS』練習会 本日のメニュー
スロージョグ

私の再スタートに もってこいのメニュー




和やかなムードでスタート!
軟らかな芝生の上は、関節への負担が軽減され、足首の柔軟性も獲得出来る。



そしてトレイルコースへ…



身体の軸を作る!



バランス感覚の獲得も!



心肺機能の強化!



何と言っても、山からの『気』を頂く事で心も元気になれる



記念撮影



「お疲れ様~!」

終わってから、念入りにスタティックストレッチ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。