これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

生命力

2011年05月20日 23時55分45秒 | Weblog
今の職場、窓がありません。



太陽の光が入らない



蛍光灯だけなのに



運動実践室(スタジオ)の隅に置いてある『ポトス』



元気よく生きています。



大きな窓のある場所から移動して来て約5年経過。



艶やかな大きな葉は健在。



生命って不思議です。



感動です。



窓が無くても、こんなに元気に生きているのは…



スタジオレッスンをしている人たちの元気なエネルギー、音楽…。



週末、話しかけながら水やりをする…。



生命が持つ『気』の交わりが、実は生きていくためのエネルギーかも…。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物も人を見る (豊明国大使館)
2011-05-21 01:15:59
そのポトスが元気なのは、きっとM見姐さんの「声」だと思いま~す!!
ポトスに限らず、Bランナーズみんな元気なのも、M見姐さんのおかげでは???

私なら。
ナイフとフォーク持って
「おいしくな~れ」
って言ってみたり…(ポトフか!!!!!)
M見姐さん宛のラブレター持って
「ど~か届きますよ~に」
って言ってみたり…(ポストか!!!!!)
きっと、ポトスに限らず、グレた植物になります。
(真夜中に咲く「あさがお」になったり!?)

でも、ホントに植物って不思議ですよね。
可愛がってるつもりが、実は自分自身が可愛がられてたりして!?
飼育してて飽きません(その時点で、植物に飼われてる???)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-21 05:03:51
豊明国大使館さん

植物に飼われちゃってるんですか~(^^;)?

我が家で観葉植物を育てると、はやく枯れちゃいます。
つい過保護にして水や栄養を与えすぎてしまうんですね。
せめてコボンだけは、枯れないように厳しく育てなきゃ(=_=;)
なんて
枯れていくのは、私自身かな~?
やだやだやだ~°・(ノД`)・°・
返信する
Unknown (軟弱のリュウ)
2011-05-21 16:57:59
ワイとこのポトスも水槽に突っ込んで
くだけで、世話要らずで元気モリモリ!

今日早速 ランナーズの7月号をコーて
ランキング表を見ました。
今回、M見さんは福知山Mの記録で
ベスト100入り!
ウラヤマシーな、軽く流されて、ほてから
一服しながらの走りで掲載されるなんて!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-22 10:19:20
リュウさん

ちゃいますちゃいます(^^;)
福知山!
真剣に走りました。
アレ、今の私の精一杯の記録でございます(-_-)
42、195km走りきれず、途中でトイレに駆け込んだ次第で…
軟弱なんは、このM見でございます(=_=;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。