これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

身体がだりぃ~~!

2009年03月15日 17時19分13秒 | バツイチママ子離れトレーニング

日曜日の朝、目覚めると身体がだりぃ~~~・・・。二度寝嫌いのM見ちゃん、二度寝をしてよけいに身体がだるくなる。


昨日、「帰り、ちょっと遅くなる」夕食中にコボン(息子)からのメール・・・。


「M見ちゃん、今夜も、寝不足か・・・。」


コボン曰く・・・「さっさと先に寝といてくれてええねんで。」


しかし深夜に帰宅して、服をバサッと脱ぎ捨てて、お風呂とシャワーの音・・・あげくに髪を乾かしドライヤ~をかけながら時折聞こえる『どら声鼻歌』・・・安眠できるかいっちゅ~の


そう怒りながらも午前0時を大幅に過ぎた頃、愛車スプリンターを車庫へ入れ、玄関のドアを開ける音を聞き、コボンが無事帰宅したことを確認すると安堵する。


こぼんちゃん・・・昨日はバイトの後、中学時代の友人8人と集い、友人がバイトする『風呂屋』へ行っていたという。ものすごく楽しそうに語るコボンを見ていたら、身体のだるさを忘れる。 やはり、いくつになっても喜ぶ子供の姿は癒される・・・と言うか、ごまかされる 


本日・・・体重が激増のM見ちゃんは、エネルギー消費のためにスロージョグに出た。 ウインドゥブレイカーのポケットの『念のための電車賃とドリンク代の500円玉2枚』がチャリチャリと音がする。 身体がだるいのか、体重増加で身体が重いのか、よ~分からん状況・・・。なんせ昨日の体重測定は・・・ごじゅうさんきろ迄増えていたのだから~~~~ぎょえ~~~


重い身体を引きずり、なんとか帰宅。 自宅の車庫を見ると、愛車スプリンターは消えていた。今夜もバイトの後の寄り道は日付が変わり、深夜になってしまうんだろうか 今夜はコークハイを我慢しようと心に誓うM見ちゃんであった。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizu)
2009-03-15 20:57:26
こぼんちゃん、親の心子知らず・・・ですね。
しかし、うちの母もいまだに出かけると言うと、誰と?何処に?遅くなるんやったら電話入れや!と
ええ歳の娘を捕まえて毎回言います
子供にしたら、もう子供じゃないし!と思うんですがね・・・
心配してもらえるうちが華かもしれないです
返信する
Unknown (M見ちゃん)
2009-03-16 19:54:05
mizuさん、
うちの母親も、うるさいですよ~。
コボンに飽き足らず、私にまで・・・。
だから私自身コボンには出来るだけ、うるさいことは言わないようにしてます。
そのことを
「あんたは親のくせに、コボンに無関心や。」
なんて言われるけれど、コボンにしたら複数であ~だこ~だと言われると、本当にストレスたまりますよね・・・。
目下、私の現状は『サンドイッチの具』状態です。
まぁ、いくつになっても親は子が心配な気持ちも分かるので仕方ないかな・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。