これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

心をもった人間だから

2010年04月21日 00時26分09秒 | Weblog
今朝、起きたら全身の力が抜けていた。


前日、お墓の前で、故人をしのんで声を出さずに号泣した。


自分にとって、大切な人を亡くすということ…


最初、現実的に受け入れられず、スケジュール帳に予定をぎっしり埋めて、忘れるようにしていた。


私自身も、麻酔のかかったような不思議な状態。


ある意味、現実逃避!


そう。


私は悲しみと寂しさから逃げていた。


日が経つごとに、麻酔がきれて、現実へ引き戻される。


「泣いたらあかんよ。気をしっかり持って!」


最後に言われた言葉。


強がっていたけれど、私は弱い人間。


だから強くなるトレーニングをしなければならないの。


故人の人生が終わった後も、時計の針は回り続け季節が移り変わる。


生きなきゃいけないんよね。
感謝して、自分の時間が続くかぎり、気をしっかりもって…。


お墓の前で
「ありがとう。ありがとう!」
手を合わせて声を出さずに号泣した。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なみだ (kazu-rin)
2010-04-21 16:37:35
涙がでるときは流しまょう。
自然な気持ちでいましょう。
それが自分自身なのだから、、、しっかり受け止めて、前へ進んでいきましょう。
ゆっくりでもいいじゃない。(^-^)/
返信する
Unknown (M見ちゃん)
2010-04-21 20:11:49
kazu-rinさん
ありがとう(T^T)
そうする~!
人の心の悲しみ、寂しさ…
わかるようになりました。
なかなか強くはなれないけど、以前より心優しくなりましたよ(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。