これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

健康運動指導士研修会の反省会

2009年02月15日 23時51分35秒 | 食いしん坊

平成20年度 健康運動指導士研修会も無事終了『支部長』をはじめ、皆様本当に、ご苦労様です。お疲れ様でした。M見ちゃん、あまりお役にたてなくて申し訳ございませんでした。。。夜・・・反省会~~~!


 


『支部長』はM見ちゃんの『筋トレ』の師匠である。M見ちゃんの『たくましい骨格筋』は『支部長』から手ほどきを受けたウエイトトレーニングの賜物最近、ランニングで故障が多いのは『ウエイトトレーニング』をしていないのも原因の1つのようだ。


   


昼間のスタッフ弁当の手配をしてくれたのは『Yだくん』・・・彼は、M見ちゃんが『ばついち子連れで社会復帰』した先のスポーツクラブの先輩・・・『支部長』『Yだくん』とは15年くらいのおつきあい年月がたつのは早い


  


今日、残念ながら、M見ちゃんが『兄貴』と慕う女性健康運動指導士の『haru先輩』は、都合により反省会欠席・・・。「今日の反省会は男ばっかりやな~~~~。」


ちょ、ちょっと待って!M見ちゃんは女でございまする~~~~!


帰宅後、小腹がすいたM見ちゃん・・・コンビニスイ~ツで小腹を満たす胃腸アスリ~トのM見ちゃんであ~る



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (支部長)
2009-02-16 11:49:07
昨日はご苦労様でした。
ブログ早速見せていただきました。
丁寧に作っておられますね。
ブログの絵、スキーになってますが、Mさんスキーされるんですか?されるんでしたらトレーニングとして行きましょう・・・
ではまたコメントします。
いつか僕の肉体美?の写真載せてもらえるようにエクササイズがんばります!
返信する
一番難しい (まっさん)
2009-02-16 12:27:54
僕も色んなランナーさんを見ていますが、一番難しいのは、マンネリ故障ランナーに ケアに目を向けさせる事だと思いますよ。 故障してるのに治そうとせず、どっか走りに行きましょうって?多分、どうかしてるんでしょうね~! 指導士の立場から、どう思います。
返信する
Unknown (M見ちゃん )
2009-02-16 14:02:36
支部長!
早速コメント有難うございます♪
毎年、支部開催の研修会&指導士会の業務ご苦労様です★
毎年この季節・・・研修会開催は大変苦労が多いですが(私は理事の中で、一番楽をさせてもらっていま~す)1年ぶりのスタッフの皆様との再会と『反省会』は年間の楽しみの1つになっています♪
スキーは10年くらいやっていませんが、是非トレーニングで行きましょう~♪
いつでも『肉体美』の写真、載せさせていただきますよ♪
返信する
Unknown (M見ちゃん)
2009-02-16 14:14:30
まっさん!
疲労や故障を抱えて走り続けているランナーは多いですね。
きっと正常な感覚を忘れて痛みや疲れに慣れてしまい『こんなもんだ』と思い込んでいるのかも。
結局レースに出ても、そんな状態では『良い結果』が出るわけはなく『焦り』『苛立ち』などで落ち込んでますます『休養をせず走り続けてしまう』のですね。
いったん『走り続けること』から離れて体のケアやランニング以外の運動、補強などに取り組むことが大切ですね。
ラン&アクアビクス!
バランスの良い組み合わせだと思いますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。