23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
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治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

工具と箱の話し そしてショック大(T_T) 

2017-04-02 21:23:19 | XL250S

まず、「箱」の話しから

 

500Sの純正工具箱、

まともに見えるが

 

蓋を留めるバンドが切れタイヤチューブで代用してます、

 

他にスペアとして2個あるが、

上のは蓋が取れてしまってるし、

下のは→当りにあるべきバンドを留めるとこが折れてない、

つまり、まともなのは1つもない、

 

ともあれ下側の蓋がある方を250S用に修理してみた、

ドリルで下穴を開けボルトでゴムを留めた、(修理というほどの修理でもないか?)

 

250Sに仮付け、

以上!! 

 

そして、工具の話し、

今日アストロで買ってきた工具3点を紹介します、

ラチェットとアダプター、そして12ミリのソケットの3点です、

欲を言えばラチェットの柄が長過ぎだ、

あと50ミリ短ければ使いやすいんだろうが、首振りのタイプはこの長さになるみたいだ、

しかし、なぜ今さら買う? と思いますでしょうが、

それには悲しい訳が・・・

 

2週間前からどうしても、どうやっても見あたらない工具が3点、

このラチェットにアダプターと12ミリのソケットの3点だ、(以前紹介した写真より)

よりによって3点共スナップオン・・・

 

一番最後は250Sのシートを取り付けるのに使ったのは覚えてるし、

その直後 試運転に行っしまったのもはっきり覚えてる・・・

もうさんざんガレージ内も家じゅうありとあらゆるとこを探したがまったく見つからない・・・

 

ってことは、あの試運転に行ってしまったとき、リヤバッグの上にでもポンと乗せたままにして出掛けてしまったんだろうか?

だぶん、そうなんだろうと思う、

無いことに気付いた翌日に試運転で走ったとこをゆっくりゆっくり何度か走ったが見つからなかった、

誰かに拾われてしまったのかなぁ、落ちてるのに気付けば、そりゃ拾うでしょうね、

 

ショック大です、

かなり凹んでます、

悔やまれるのはもちろん、30年近く愛用してきたラチェット、

カリーナやCB750Fでも現在の2台のSなど色々活躍してくれた思い出深いラチェットでした、

 

現在売られてるラチェットはモデルチェンジしてグリップの形が違うんですよね、

あのしっくりと手に馴染む旧型のグリップ、

工具の中でも一番のお気に入りだったのに・・・

はぁ~、なんてアホなことをしてしまったんだろうか、

自業自得は百も承知だが、やっぱりあきらめが付かない、

せめて、誰かに拾われたとしたら大事に使ってもらえたらと思うしかない。