ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

蒸し暑くて、ドッと疲れたラウンド

2018-05-18 17:59:36 | 日記
 今日は豊田市の奥地にあるゴルフ場でラウンドしてきました。

 曇りの予報が出てたので、それほど暑くはないかもと思っていましたが、朝起きたらいいお天気…。

 先週まで着ていたアンダーシャツをヤメテ、半袖のゴルフウェアのみのイデタチです。

 それでも、蒸し暑くて汗が噴き出してきます。

 前半だけでもドッと疲れて食欲もなく生ビールで半ライスのビーフカレーを胃に流し込んで後半のスタート…。



 持って行った2本の麦茶は後半が終わる頃には、ほとんど空になっていました。

 十分に水分補給をしないと、熱中症になってしまいそうです。

 体も暑さに慣れていないので、最後の3ホールは打っても打ってもグリーンが遠いこと…。

 家に帰って2階への階段を昇る際に、足が上がらず3度も躓いてしまいました。

 手すりにしっかり掴まって昇ってたので大事には至りませんでしたが、体力のなさを痛感してしまいました。

 来週も金曜日が天気良さそうなので、昼食中に土岐市にあるゴルフ場を予約しました。

 7月の膵臓の検査で腫瘍が1セント以上に成長してたら手術しなけりゃ~いけないので、それまでに悔いのないようにできるだけラウンドしておこうと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ayameちゃん、新体操??? | トップ | 佐川氏、不起訴に?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事