ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ドラGに勝ち、グランも勝つ

2024-05-23 09:05:24 | 日記
じいちゃんの昨夜は、ドラもグランも勝利して、嬉しくて普段より焼酎を飲みすぎお腹を壊してしまいました。

ドラは3‐2で、グランは3‐1で勝ちました。

ドラゴンズは、ジャイアンツの先発堀田投手に5回までいいようにやられて0行進…。

1回裏に先発の小笠原投手が先頭打者の丸にいきなりHRを浴びて1点ビハインドからのスタートでした。

3回裏にも1点献上して、前日までの様相からするに、このまま終わってしまうんじゃないかと思っていたら、6回表の攻撃で2死後に細川君とカリステ君のタイムリーで逆転し、中継ぎの藤嶋君と松山君が頑張り、1点差で9回裏をマルティネス君が完璧に抑えてくれました。

小笠原君が先発に起用されると味方の援護がまったくなく、彼自身もチームメイトも苦しんでいましたが、44イニングぶりの逆転劇…。

その伏線には、5回裏のGの攻撃の際にバントフライを小笠原君が飛び込んでキャッチし攻撃を封じ込めたのが、チームメイトの闘志を掻き立てたということがありました。

素晴らしい投球をしながらバッターの援護がなく、これまで1勝3敗と勝ちに恵まれなかった小笠原君の見事な守備に目覚めた野手が奮起しました。

グランパスは、Jリーグ杯の第1ラウンドでJ2の横浜FCと戦い、前半5分に永井君がヘッドで先制し7分には野上君が追加点…。

前半44分に1点返されるものの、後半18分には怪我の癒えた吉田君が決勝点をお見舞いして完勝しました。

サッカーの中継はなかったのでネット配信の情報を逐次スマホで受けながらの応援でしたが、ドラもグランも勝って、本当に焼酎が旨かった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラ、Gと引き分け | トップ | まさかマルちゃんが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事