ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ドラ、ドラフトは成功か?

2022-10-22 09:37:29 | 日記

今年のドラフト会議が終わりました。

ドラゴンズは、どちらかというと投手より野手が多めの指名になりました。

1位の沖縄大・仲地投手の後は、2位の明治大・松村内野手、3位は阿南光高の森山投手、4位は聖光学院の山浅捕手、5位は福井ネクサスエレファンツの濱内野手、6位は亜細亜大の田中内野手、7位は日本新薬の福永内野手、育成選手は投手二人と内野手一人という内容でした。

投手王国ということで、1位の仲地投手は本格派の即戦力として期待されています。

この陣容を見るといくつか気になる点があります。

2位の松村内野手をはじめ右投左打の選手が2名、そして右投右打選手がほとんどなこと。

純粋な左投左打の選手は、3位の森山投手と育成2巡目の野中投手ぐらいです。

現有野手勢力に左選手がいるので、こんな指名になったのかもしれませんが、将来と負傷者などを考えると左が少なすぎるのではと心配になります。

新人選手を獲得しても、どれだけプロで通用するかは未知数ですから、今は何とも言えませんが、偏りの多い選手集めには気をつけなきゃ~。

まあ、みんな1軍で活躍することができるように祈っていますが、どうなることやら…。

それにも増して、今ドラゴンズに所属してる選手たちが、どんなオフシーズンを過ごすのかも気になるところです。

特に、打てなかった野手陣には、足腰をシッカリと鍛え、投手の投げるボールを見極める練習をしてほしい。

そして、正確に球を捕らえる技術を身に着けて、来季はドラキチたちを驚かせるぐらいの強打のチームに生まれ変わって欲しいですね。

立浪監督は、恐竜打線と言われたころを彷彿させるチームに成長させてください。

来季もドベなら監督退任という覚悟で臨んでチョウダイな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民議員に推薦確認書を | トップ | 今時、中華思想の復活か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事