★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

立夏。

2008-05-07 23:43:05 | ○通院記録(HD)○
昨日(5月6日)は、小雪さんの二週間に一度の通院日でした。
我が家では、5月1日にフィラリアのお薬の投与を開始、
3日には保冷剤の配布を開始しましたよ!
だんだん夏へと向かっていっているんですね(;´д`)ゞ

今回も二週間何ごともなく、先生のお世話になることもなく過ごせたこと
嬉しい気持ちでいっぱいです。当たり前のことだけど、普通のことだけれど
何よりもありがたく、幸せなことだと思っています。


さて、さっそく診察開始です。



相変わらず診察台の上で、嬉しそうに笑顔で立っております。
あんなことや、こんなこと、そんなことまで!?されてしまうのに…。
まあ、本人が楽スィ~♪とおしゃってるんですから、ヨシとしましょう。
最近の小雪さん、抱っこする度に『ま~た全体重を委ねてからに…』と
呑気に思っておりましたが、実は体重が11.8kgに増えておりました…
腰の負担を考えると、11.0~11.5kgくらいを維持するのが理想体重なんですが
これからの暑さや体への負担を考えると、どうしたものかァ…と。

ここからは、いつもの診察風景となります。
まずは、小雪さんの腸内環境から診ていただきます。



小雪さんの腸内にいるカビ菌は頑固一徹のようです。
相変わらず、細長いカビ菌がたくさんいます…o(´^`)o
写真をクリックすると、拡大版が見れますよ。


つづいては、こんなこと(お耳のお掃除)や…




あんなこと(爪切り)や…




そんなこと(足の裏毛カット)まで!?




していただいたあとは…注射を2本打っていただき、




大好きなお薬をお口から服用して終了です!




そしてこの日は、久しぶりに『こまる君』との再会を果たしました♪
こまる君に再会すると、ついつい嬉しくなって興奮してしまう私は
『オ~ン♪こまる君♪おばちゃんおとこにおいでェ~!』と言ってるのです。
ガキんちょに『ねえ、おばちゃん』なんて言われた日ニャ、
『このクソガキが!』(毒吐きました、スミマセン…)
と思ってしまうのに、なんて罪なお坊ちゃま。
おばちゃん、こまる君にメロメロ~ン★ハートにズッキュ~ンよ♪



こまる君のカワイイ動画を撮ったのに、まだまだ新しいカメラに不慣れな私。
動画を見事に消してしまいましたよォ~Σ( ̄[] ̄;) オーマイガッ!!
短いですが動くこまる君をどうぞ!
写真をクリックすると、動くこまる君が見れますよ♪


この日はGW最終日ということもあって、平日以外に休むことのない飼い主~ズ…
どこにも行く気になれない、気力のない、どうしようもない飼い主~ズは
先生にお願いして、病院前の空地で4コギさんを遊ばせていただきました。
この日はとってもいいお天気で、暑いくらいの陽気…(;´д`)ゞ



小雪さんはのんびり歩き、疲れたら休憩…


ひなた&珊瑚さんは、暑いのなんて関係ナッスィング~
アホみたいに楽しそうにフリスビーを追いかけまくっておりましたσ(^_^;)



写真をクリックすると、動画が見れますよ♪
クソかなり暑いのに、走り回っておりました。若いってすんばらしい。
ビバ☆若さ。ウォンチュ~☆若さ。カンバッ~ク☆若さ。




こんなキレイな富士山を眺めながら、そんなことを考えておりました。





おかしくなった飼い主に、悲哀の一発お願いします!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり富士山 (POPのママ)
2008-05-08 13:58:46
先日東京に行った帰り、新幹線の中で今までで一番綺麗に富士山が見えました。
minaさんはこんなに綺麗な富士山を見ながら暮らしてるんだ、とつくづく羨ましく思いながら帰ってきました

病院通いも大変ですが、その帰りにこんな楽しいお散歩つきならminaさん達も行った甲斐があるってもんですね
返信する
Unknown (さやマリンぱぱ&まま)
2008-05-08 17:40:34
暑くなって来ましたね
富士山の雪もだいぶ少なくなりましたね。。
通院お疲れ様でした~。
診察台の上の小雪ちゃん良い顔ですね~
調子が良い証拠ですねっ☆良かった♪良かった♪♪
これだけ笑顔にさせてしまう病院って素晴らしいですよね~

こまる君可愛すぎです
ちょこちょこと素早しっこく動く所がなんとも言えませんね(*^_^*)
病院後に4コギさん揃って遊べてとっても楽しそう♪
ひなた君・珊瑚ちゃんも相変わらず仲良くフリスビーですね!!
ひなた君&珊瑚ちゃん4歳のお誕生日おめでとう
今日はみんなでお祝いかしら~
返信する
Unknown (mina)
2008-05-10 01:53:34
★POPのママさん★
うわ~東京に行かれたんですか~いいな~(´ー*`)
新幹線に乗れて、これまたいいな~♪

やっぱり富士山は見えてると安心します。毎日必ず見ますから!
静岡県から見える富士山が一番キレイだと思ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

病院まではちょっと時間がかかってしまいますが、小雪も楽しみに
してくれていますし、病院のワンコたちとも遊べて、病院の広~い空地で
遊ぶこともできるので、楽しいですよ~♪
病院は楽しんで行けたら、愛犬も飼い主も苦になりませんね!


★さやマリンぱぱ&ままさん★
大変ご無沙汰しちゃってます…σ(^_^;)
ここのところ、陽射しも強くなって暑くなってきましたね~!
でも、朝霧の方はまだまだ涼しくて心地いいですよ♪

やっと小雪にも穏やかに過ごせる時間がやってきました。
こんな表情をみたら、大変だたこと、苦しかったことなんて
すっかり忘れてしまいますね(o^∇^o)ノ
これだけ頻繁に通っていて、毎回爪切りや注射をしていても
病院を好きでいてくれるので本当に助かっています!

こまる君、カワイイでしょ~??もう虜です(*/∇\*)
コギと柴犬系って共通してる部分がけっこうあって、カワイイです。
またこまる君は人見知りせず、体いっぱいで喜んでくれるので
それがたまらなく嬉しいんです!!
この可愛さをわかってもらえて嬉しいです(o^-^o)

この日は祝日だったので、どこかへお散歩に行くことは困難なので
病院の広い空地で遊ばせてもらいました。
暑くてもフリスビーを追いかけまくってました~( ̄∇ ̄;)
お祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
残念ながら主人が仕事になってしまったため、お祝いは10日に
する予定なんですよ~。もちろんケーキも予約済みです♪
返信する

コメントを投稿