★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

屈託。

2007-09-26 23:54:18 | ○通院記録(HD)○
【屈託】→ 気にかかることがあって、心が晴れないこと。

今日は、夜になってから病院に行ってきました。
通っている病院の診察時間は、午前10時~午後12時、午後2時~4時、
午後7時~9時という風に、2時間ずつの診察になっていて
診察時間外には家畜や個人のお家に往診に行っているんです。
本当なら午後2時からの診察に行きたかったのですが間に合わず…
午後7時から診ていただくために午後7時までには家を出たかったのですが、
宅急便が届くのを待っていたら、午後8時前になってしまいました( ̄∇ ̄;)
そこから小雪さんを車に乗せて、いざ、病院へと出発です!!
小雪さんの体調が悪化したのではなくて、明日は休診日だということと
どうせ、夫の帰りは遅いからいいな~という勢いで行ってきました。



暗くて見にくいですが、小雪さんですよ~ (o^∇^o)ノ

今日の目的は、先週の木曜日に行った『田貫湖』で痛めてしまった左後足が
未だにびっこ引いて長引いているので、それを診ていただきたかったんです。
先生に詳しい状況や症状をお話しました。

 私 :『先週の木曜日に芝生で15分程度のお散歩をしてから、
    後左足を痛めてしまったようなんです。
    捻挫だったら熱を持ってしまうので、
    お灸はしない方がいいかもしれないと主人と相談して、
    人間用の痛み止めスプレーをかけていたんですけど
    未だにびっこを引いているのんです…。』


先 生:『捻挫だったらね~、その部分が腫れるはずなんですよ。
    腫れていないので、ここにもお灸をしてみましょうか。』




後左足の毛を、バリカンでほんの少しだけ刈ります。
左後足にまずお灸をして、続いて背中にお灸を据えていきました。
そして注射を打っていただき、お口からお薬を飲ませていただいて終了です。
ちなみに、お支払いするのは注射代だけなんですよ~!!

診察後に小雪さんを歩かせて、様子を見てみました。



まだ歩き方はぎこちない感じですが、ちゃんと歩いてます!!
これからは、背中&両前足に加えて後左足にもお灸が増えました。

ゆっくり、焦らず、じっくりと…それが一番大切なことなのはわかっていても
気ばっかりが焦っては不安になり、嬉しそうに走っているワンコを見ると
『小雪もこんな風に走れる日が戻ってくるのかな。
いいな。走らせてあげたいな。』と思ってしまう自分がいます。

病院から帰宅して、自宅から5分ほど離れた所に借りている駐車場から
小雪さんと共に歩いて帰ってみることにしました。



小雪さん、頑張って歩いてくれていました!!
しかしですね…あと少しという所まで歩いてきて、小雪さんの足が止まりました。
ゆっくりと歩いてきて、5分ほどの距離しかなかったのですが
家に入ると小雪さんは座ったまま立てなくなってしまいました…。
そんな小雪さんの姿を目の当たりにする度に、壁にぶち当たってしまいます。
まだまだ小雪さんへの心配は尽きないようです…。



 
飼い主に励ましの一発を…(゜ノT-T)ノ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2007-09-27 10:27:59
私の考えを率直に書かせてもらうと
お灸って言っても
急激に効果がでるもんでもないと思うのよねぇ。
小雪さんが調子よく歩いてる時ってのは
注射の効果で一時的なものってことない?
ほら、ノンの湿疹でも注射をしてもらったら
すぐに赤みが引いてきて
治ってきたようにみえるけど
数日したらまた出てくるみたいなときがあるんだけど
それも根本的に治ったのじゃなくて
注射の効果で一時的って感じがあるんだよねー。
何が原因でどうすればスッキリ治る!ってことが
わかればいいんだけどねぇ・・・・
返信する
Unknown (りんみる)
2007-09-27 14:30:08
小雪さん心配ですね。小雪さん自身身体の変化、不調に戸惑っているのでは・・・。minaちゃんの心の痛み、すごくよくわかります。でもきっと良くなる日が来る希望を捨てずに共に頑張りましょうね
返信する
辛い時期ですね・・・ (POPのママ)
2007-09-27 16:00:11
この時期を何とか乗り越えることが出来る様に祈るばかりです
POPが歩けなくなった時のことを思い出すと胸が痛くなります。minaさんは現実に今その時なので本当に辛いと思います。

特別じゃなくって普通でいいのに・・・と思う気持ちですよね
返信する
Unknown (アインママ)
2007-09-27 20:10:10
今が我慢の時なのかな?
ありきたりな事しか言えないけど、
小雪さん、がんばれ!!
返信する
Unknown (mina)
2007-09-29 23:13:22
★shinoさん★
そうなんだよね。お灸治療っていうのは、徐々に徐々に効果を時間して
いくものだと思う。腰を悪くして以来、ずっとお散歩にも行けてないし
ストレスも溜っていると思うから、ついつい頑張って歩いちゃう。
それがきっと負担になってしまうんだろうね…(〒_〒)
神経を痛めてしまったってことは、それだけ時間もかかるし
根気も必要ってことなんだよね。
でも幸い、小雪は食欲も元気もあることが救いだよ~ (*´∇`*)

★りんみるさん★
小雪のことをいつも心配してくださり、本当にありがとうございます。
飼い主だけじゃなく、小雪自身も自分が思うように歩けなくなって
戸惑いやもどかしさを感じているでしょうね…。
今まで普通にできていたことが突然できなくなってしまうのは、
やっぱり辛いですよね。何もしてあげられないもどかしさにも
いらついてしまいます。焦りは禁物なんですけどね。
りんみるさんがおっしゃる通り、絶対に諦めずに希望をもって
今の状況と向かい合っていかなければいけませんよね。
りんみるさんも、りんちゃんのことでは心配が尽きないでしょうが、
お互いできる限りのことをしていきたいですね!!

★POPのママさん★
いつもいつも心配していただき、本当にありがとうございます<(_ _*)>
一人で不安で仕方ない中で、いただけるお言葉すべてが励みになり
『今を乗り越えたら、きっと大丈夫!』と思えるんです。
POP君も歩けなくなってしまったことがあるんですね…(〒_〒)
POPのママさんも不安で苦しい時間を過ごされてきたことでしょうね。
本当にそうなんです。何か特別なことを望んでいるわけではなくて、
普通に、みんなと一緒にお散歩に行ったりすることで十分なんです。
今はチョットだけそれが難しい時期なんですよね。
『あともう少し』です、きっと!!

★アインママさん★
きっと、そうなんですよね。小雪にとっては、犬生の半分以上の時間を
我慢や辛い時期だったと思います。
でも、それを乗り越えるために私は小雪に選んでもらったと思います。
きっと、あともう少しです。だから、一緒にがんばります!!
返信する

コメントを投稿