★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

多食。

2007-09-25 23:34:32 | ●小雪さん●
日曜日(23日)、楽しい時間を過ごした後に帰宅してみると、
1階でお留守番をしていた小雪さんの表情がとてもぎこちない
じゃありませんか!!(-_★)



この表情は、何か後ろめたいことを仕出かしたことを表しています。
お耳はペッタンコ、お目目はウルウル、体は小刻みに震えています(*≧m≦*)
『今日は何をしたんだろう??』と、小雪さんの表情をぎこちなくさせている
原因を探してみることにしました。
1階をウロウロとしてみると、ありました!!



これは、冷蔵庫前にある4コギさん専用の小さな棚に置いてあったクッキー。
午前中出かける時に、小雪&カンナさんに各3枚ずつあげていったもので、
この箱の1割も減っていなかったはずなんですよねェ。
しかし、この箱に残っていたのは、写真に写っている分だけ…(ノ_-;)
じゃあ、消えてしまったクッキーはどこへ行ってしまったかということですよ。


ハイ、こちら。



あ、この写真ではわかりにくいですね… ( ̄ー ̄;
では、もっとわかりやすい写真を数枚ご用意いたしましたので、ご覧ください。

ハイ、1枚目ど~ん!!





ハイ、2枚目ど~ん!!



♪どォ~する、どォ~する、お~な~か~♪
♪どォ~する、どォ~する、お~な~か~♪
♪ど~する、ど~する、ど~する、ど~する♪


ちなみに、こちらは平常時の小雪さん。
お腹付近が膨らんでおらず、スッキリしていますよね。




小雪さん、こんなに食べちゃったもんだから
お腹が苦しくて寝ていられませんでしたε=(>ε<)
とっても涼しい日だったのに、小雪さんだけがハァハァ~(o;´ρ`)o-3 と
暑そうにしてるじゃありませんか!!要は、たくさん食べてしまったため
小雪さんの体は消化しようと頑張って、体温が上がってしまっているワケです。
せっかくセンシティブタイプのクッキーなのに、
そんなに大量に食っちまったら、
   センシティブじゃねェ~!!

ってことですよ。小雪さん、自業自得以外の何者でもありません…。

おかげで、お灸している間も横になるのが苦しくて仕方ない様子…(ノ_-;)
横になっても、伏せをしても、お腹が苦しい状況なんですねェ。



飼い主~ズもおかしくて、何も言えませんでした。
少し歩けるようになったと思ったら、次から次へとやらかす小雪嬢。
ジッとしてれば足の治りも早いだろうに、ジッとしてられないのが小雪嬢。
どうやら小雪さんは、私に心配をさせるのがお仕事のようです…ε-(ーдー)

小雪さん、就寝前~翌日にかけて、それはそれは大漁な収穫
あったのは言うまでもありません…。




 
手に負えない婆さんに喝!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2007-09-26 14:15:28
元がどんだけ入ってるのか知らんけど
ほんとこういうイタズラはウケるねーww
お腹はやっぱり膨れてるの?(^m^ )
それでも長い後ろ足のラインが
くっきりしてるところがすごいわ~ww
小雪さん、この日の晩御飯は減らされちゃったのかな~(≧∇≦)

返信する
Unknown (二ナパニかあさん)
2007-09-26 19:53:39
いつも読み逃げでごめんねm(__)m
小雪さんの食への欲求に大拍手です
・・・てな、事を言ってる場合じゃないかもしれないけど(笑)

小雪さんの体力的な事も考えると食事制限もあまりしたらいけないのかな~?と思っておりましたが、やはり運動だけではいかにカロリーさほど使ってないか!と言う事が・・・。

今回パニムの安静時の時と少しずつ散歩開始の体重変化にびっくりしています。
すべてのコギさんに言えるわけでもないのですがね。
近いうちにそれについてUPしようと思ってました。
上手くまとめられず、延び延びになっておりますが
体力は付けてあげたい!でも、体重増加は足腰の負担に
運動でダイエットなどと言うのは相当量が必要で。。。
そこまで運動させると関節を痛める=食事制限と言う事になるのです
いかにたくさん食べた気になり、カロリーは低く、体力は落とさない・・・今、この問題と日々闘っている私です。

minaさんとお会いしたことはないけどブログで知り合って数年??
本当に4コギさんを一生懸命育てられて看護されて、尊敬しています。
コギ飼育歴の短い私がコメントも中々できずごめんなさい。
陰ながら応援しています。
今日コメント頂いた事をうれしく思います
長々とすみません(;一_一)
返信する
Unknown (さやマリンぱぱ&まま)
2007-09-26 21:09:42
小雪ちゃん後ろ足の様子はどうですか?
今は前足にもお灸をしているのですね!
それに耐えている小雪ちゃんは本当にすごいですよね。
頑張り屋さんだね。

そんな小雪ちゃんのお茶目な所も大好きですよ~。
この記事を見て以前に丸ごとキャベツをカジカジしたのを思い出しました(*^_^*)

それにしてもそのお腹っ!
たらふく食べましたねぇ~。
ちょっと冒険しちゃいましたね(汗)

minaさんも焦ったでしょうねっ。
でも食欲があるのは元気な証拠って思っても良いのかなぁ。

婆さんだなんて~、可愛い小雪ちゃんにポチッとねっ♪
返信する
Unknown (mina)
2007-09-29 22:54:22
★shinoさん★
元は、この箱のほぼいっぱい入ってたんだよ~!!
ましてや、このクッキーは一個が大きくて、量もかなりのものだった!!
もうこの空き箱を見た途端、『ええ!?マジで!?』って感じになって
怒るとかよりも、笑い出しそうになっちゃった~ε=(>ε<)
もちろんお腹はパンパン!!ゴハンは半分以下に減らしたよ。
本当は丸一日は食事を抜いた方がよかったみたい…σ(^_^;)

★ニナパニかあさん★
いえいえ、とんでもないです!!読んでもらえてるだけで嬉しいです♪
こちらこそ、読み逃げしちゃって申し訳ないです…m( __ __ )m

ここのところの小雪の食欲には、かなり驚かされてます!!
『頭がおかしくなっちゃったのか??』と思ってしまうほどです。
腰を痛めてしまったときから、少しずつフードの量を減らしていって
体重を11.5kgまで落とすことができていたんです。
しかし、この事件のおかげで一日で元の体重に戻ってしまいました…
やっぱり運動ができないと、筋肉も落ちてしまううえに体重の増加も
起きてしまうんですよね。足腰の負担を考えると、無理はさせたくなく
でも、体力をつけさせてあげたい!という気持ちの板挟みですよね。

パニしゃんはお散歩も運動も大好きで、ニナパニかあさんご夫婦も
ディスクをすることが大好きですもんねo(*^▽^*)o~♪
だからこそ、パニしゃんの足腰をちゃんと考えてあげらるんですよ!

私もブログでお友達になってから半年以上ですが、ニナパニかあさんの
お言葉には何度も助けていただきました。
私なんてまだまだ何もできていません。お恥ずかしいくらいです。
私もニナパニかあさんにコメントしていただいて、本当にと~っても
嬉しかったです(o^∇^o)ノ

★さやマリンぱぱ&ままさん★
いつも小雪のことを心配していただき、ありがとうございます<(_ _*)>
良くなっては戻りの繰り返しですが、ほんの少しずつ良くなっていると
思います。まだ時間がかかりそうです…(〒_〒)
両前足のお灸は、呼吸器系にいいそうなんです。小雪はときどき咳が
出てしまうので、続けているんですよ~。
小雪は飼い主なんかよりもずっとずっと我慢強いんです!!
何も言わずに我慢してしまうので、ちゃんと見ててあげないとですね。

おお~w(゜o゜)w よく覚えててくれましたね~!!
なんだかスゴく嬉しくなってしまいました(o^-^o)
マリンちゃんと小雪は同じような体型をしているので、小雪のお腹が
どれだけ出ているかがわかりますよね~ε=(>ε<)
小雪は、飼い主以上に機転(悪く言えば悪知恵)が働くようで、
こんなことを仕出かすんです!!全部は食べれなかったようですけど
ま、まあ、食欲のあることはイイコトってことでェ…ε-(ーдー)
いろんなことをしてくれるので、驚かされてばかりですよ~。
返信する

コメントを投稿