★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

総出。

2008-06-23 23:09:27 | ○通院記録(HD)○
昨日(日曜日)の午前中、大雨の降る中、病院へと行ってきました。
もちろん、土曜日の夜に異変のあったひなたさんの病院だったのですが…
昨日(日曜日)の午前7時頃に、小雪さんが数回吐いてしまいました。
小雪さん吐いた後も元気も食欲もありましたが、食後に二回ほど吐いてしまい
重たい咳を何度もしていたため、念のため一緒に受診することにしました。

でも、2コギさんだけ連れて行って、残りの2コギさんをお留守番してもらって
心配でたまらなくなるよりは…全員連れてっちゃえ!ということで、
この大雨の中、主人もいない中、一人で4コギさんを車に乗せて行ってきました。



濡れたところを歩かないように、一人ずつ車に乗せていきました。
写真右から…ひなたさん、カンナさん、珊瑚さん、小雪さんです。


運転手の私だけにも関わらず、何かものすごく期待しているようでして…



小雪さん、さっきまで家でゴホゴホと咳をしていたはずなのに
そんなこともなかったかのような、この笑顔ですよ…( ̄∇ ̄;)
あなた、女優ですか??

じゃあ、昨日まで元気のなかったひなたさんはというと…



土曜日の夜には、『ワン!』と吠えることもできませんでしたが
吠えることもして、いい表情になってきました。
でも、やっぱり後足だけで立つことはできません…。


午前10時に自宅を出発して、午前10時40分頃に到着しました。
病院に到着してみると、大雨にも関わらずとても混んでいました…。
小雪&カンナさんは車の中で待機しててもらい、ひなた&珊瑚さんと一緒に
順番が回ってくるまで、病院の中で待つことにしました。



病院はたくさんのワンコや鳴き声が聞こえていたので、
たぶんとても怖かったのでしょう。二人でピッタリと寄り添っていました。
写真上…珊瑚さん、写真下…ひなたさんです。


40分ほど待って、診察開始です。
先生にひなたさんの状態、様子、応急処置のことをお伝えして診ていただきます。
応急処置はとても良かったようで、そのままの状態になりました。
そして、ひなたさん、ついに…お灸治療開始となりました。



ひなたさん、お灸自体の熱さに怖がることはなかったのですが…
お灸を点けるライターの音に怖がっておりました
こりゃ、小雪さんの時みたいに飼い主一人でのお灸は難しそうです…「(´へ`;
お灸の後は、注射を2本打っていただき、お口からお薬を服用し、お耳のお掃除、
爪切りをしていただいて、ひなたさんは終了です。
付添いの珊瑚さんの爪も切っていただき、肛門線絞りもやっていただき、
お口からのお薬もいただいてしまいました。

ひなた&珊瑚さんと小雪さんを交代するために、病院内をショートカットして
車で待機中の小雪さんと交代します。写真は撮っていないのですが…
小雪さんが吐いてしまったこと、咳が出ていることをお伝えして
注射を2本打っていただき、お口からのお薬を服用してようやく診察終了です。
ひなたさん用のお灸とオヤツを購入して、4コギさんの待つ車へと戻りました。


ちょうど我が家の車を止めたところに、私が愛して止まないこまる君がいました。
屋根のあるところで静かに、ボ~っと外を眺めておりました♪
先生の奥さんにオヤツを1コいただいたので、こまるくんにあげてみました。



こまる君に『こまる君、オヤツをどうぞ♪食~べな♪』とあげると…
オヤツを口に入れたまま、『わ~い!わ~い!』と小走りで2周。
            ↓
『嬉しいな♪嬉しいな♪』とさらに小走りで2周。
            ↓
『じゃあ、食べようかな♪』と私の前に来て、ゆっくりと食す。

なんとカワエエ♪『こまる君は、おばちゃんのオアシスや~!』
雨の中、こまる君との濃厚な時間を過ごしたあとは帰路に着きます。


帰りも大雨のまま…。
後方の視界が悪かったので、後の窓のワイパーを1回だけ動かしたんですけど…



相当怖かったようで、密着してます。
写真右から…珊瑚さん、ひなたさんです。
この後も後の窓のワイパーを動かしたんですがね…信号待ちのときに振り返ると
珊瑚さんの左横のひなたさんが、珊瑚さんに負ぶさってました…。
要は、珊瑚さんがひなたさんをおんぶしている状態。
縦に2匹が重なっているということですよ…(゜ロ゜;)エエッ!?


そんなコトはまったく関係ない方もおりますよ!



今日は本当に道中だけの付添いだったカンナさんです。
付添いだけでも、みんなと一緒に車に乗れて楽しそうだったので良しとします♪


帰宅して、一人ずつ車から降ろした後は、ゆっくりと寝ていただきました。



まだベッドの上に自力で乗ることができないので、
小雪さんの布団に保冷剤を置いて寝てもらいました。
土曜日の夜に比べるとグッスリ眠れたようです (*´∇`*)




吐いてしまったけど元気も食欲もあった小雪さん。
でも、吐くというのはとても体力の使うこと。ましてや咳も出ているからなおさら
疲れたことでしょうね。グッスリと寝ていました。

こんな感じで4コギさんと飼い主一人のバタバタ通院は、無事に終わりました~。
ひなたさんは、このままお灸を続けて様子を見ていくことになりそうです。
くれぐれも無理はさせず、ゆっくりと治療していきたいと思います。
ひなたさんのことを心配してくださり、本当にありがとうございました!!





これから頑張るひなたさんに、エールの一発をお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやマリンまま)
2008-06-24 18:07:53
minaさんの応急処置は的確でしたね!!
車でのひなた君に小雪ちゃんの表情が明るいので少し安心しましたよ~♪

本当に仲良し!ひなた君は珊瑚ちゃんがぴったり付き添ってくれていて心強かったでしょうね。。
お灸の効果出てくれるといいですね。

ひなた君・小雪ちゃんお疲れ様でした。
minaさんも4コギさんを連れての病院お疲れ様でした。

こまる君大きくなりましたね♪
うぅ~ん、カワイイィ
返信する
Unknown (mina)
2008-07-01 00:40:56
★さやマリンままさん★
もうこの応急処置しか思い浮かばなかったんですよオ~σ(^_^;)
ひなたは普段から病気もケガもしないので、こういう時にはかなり
怖がって大げさなことになってしまうようなんです。

いつもは珊瑚に頼られるひなたですが、今回は正反対な状況でした。
運転しながら気になって仕方なかったですよ~(*≧m≦*)
ひなたにとってはお灸は初めてで、未知なる物体なんですよね。
怖いものだと思わせないように、飼い主~ズの努力が必要ですねェ…。
ひなたと一緒に頑張りますね(* ̄0 ̄)/

やっぱり雨の中、4コギを車に乗せるのは大変ですね…。
いやァ…視界が悪くて怖かったですよ~(〒_〒)
でも、緊急だったので必死でした。

こまる君、可愛かったですよ~♪愛想も良くてカワイイんです!!
持って帰りたくなりますよ~。
返信する

コメントを投稿