★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

愁苦。

2008-06-21 23:52:14 | ○ひなた&珊瑚さん○
【愁苦】→ うれえ苦しむこと。

今日も一日雨でしたね…。
4コギさんたちも静かに楽しく家の中で過ごしておりました。
午後8時頃までは…。
午後7時頃までは、いつものように私のベッドに横になっていました。




そのひなたさんの変化の表れた行動や仕草がありました。
ベッドの上に上がれなくなった。
      ↓
後足だけで立てなくなった。
      ↓
 動きたがらなくなった。
      ↓
   震え始めた。

午後8時過ぎには、もうこの状態になっていました。
食欲もありますし、歩くこともできますが元気はありません…。
すぐにでも病院に行きたいと思いましたが無理なので、病院に行けるまでの間に
できる応急処置をすることにしました。



以前、ひなたさんが首長族になったときのコルセットを使います。
結束バンドで三カ所止めて、首に装着します。コルセットと首の間に
保冷剤を2コ入れて首を冷やしていくことにしました。
コルセットをカバーするものがなかったので、小雪さん用に購入してあった
バンテージを巻いておきました。
明日には病院へ行って、診ていただこうと思います。




ひなたさん、痛いかい…?明日までの辛抱だから頑張るんだよ。
明日になったらおねえちゃん、豪速球で病院に連れてってあげるからね。
大丈夫。おねえちゃんに任せておきなさい!
ちーっとバカだけど、あなたたちのためなら何でもできちゃうんだから。
小雪さんの安定剤を飲んだから、少しは痛くて怖いのを忘れられるといいね。
また大変になっちゃうかもしれないけど、一緒にがんばろうね。





耐えているひなたさんにエールの一発をお願いします!(*・人・*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなく~ん! (JUNIMARU)
2008-06-22 12:17:31
いったいどうしたのでしょう?
今日は落ち着いてるのでしょうか??

病院へ行って「大丈夫」の一言が聞けると良いのですが...

ひな君にはおばちゃんもついてるからね~。
返信する
Unknown (さやマリンまま)
2008-06-22 23:04:30
今日も雨でしたねぇ
もう病院に行って落ち着いてますかぁ??
ひなた君の様子どうですか?
応急処置も早かったので大した事がない事を願ってます

返信する
お加減いかがですか?? (POPのママ)
2008-06-23 15:34:00
もう病院は行かれたのでしょうね。

いつもの元気一杯のひなたさんに復活する日はすぐに来るはずです
ヘナヘナだけどPOPも応援しています

返信する
Unknown (mina)
2008-06-24 23:20:06
★JUNIMARUさん★
さっきまで元気だったのに、ひなたの表情が曇り始め、動きたがらず、
吠えることもしなくなってしまたので、本当に驚きました…。
今回は悲しいですが、こういうことは二回目だったので
前回のことを生かして応急処置をしてみました。
きっとひなた自身も、不安と怖さでいっぱいだったでしょうね…。
ひなたのことをいつも見てくださって、本当にありがとうございます。


★さやマリンままさん★
大雨の中、病院へ行ってきましたよ~ヾ(´ε`;)ゝ
雨で視界が悪くて、ちょっと怖かったです…。
こんな大雨だから病院は空いてるだろうと思っていたのですが、
大間違い!!激混みでした~。
応急処置が正解だったのでホッとしてますσ(^_^;)


★POPのママさん★
大雨でしたが、そんなことに構っていられないので行ってきましたよ!
今回は長引かないといいんですが、でもちゃんと治さなきゃですね。
一日も早く、ひなたの大好きなお散歩に連れてってあげたいです。
POP君の応援、力になりますよ~(* ̄0 ̄)/
返信する

コメントを投稿