★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

大晦。

2007-12-31 15:19:41 | ○通院記録(HD)○
【大晦(おおつごもり)】→ 一年の最後の日。おおみそか。

昨日(30日)は、年末ですが病院へと行ってきました。
29・30日両日の朝方に、食糞が原因で吐いてしまいました…(〒_〒)
飼い主~ズがコンビニへ行ってる間(29日)と、私が入浴中(30日)に
食糞をしてしまいました。
この二日間吐いてしまったことは、食糞がなければ防げたことだったので
悔しくて仕方ないという自分に対しての感情と、情けないやら悔しいやらのという
小雪さんに対しての感情がぶつかっていた二日間でした…。
幸い、小雪さんは吐いた回数が多かった割に食欲もあったんですが
二日間連続ということが心配だったので、念のために診ていただきました。



小 雪:『病院は楽ッスィ~♪』
あ、そうですか…( ̄∇ ̄;) それは良うございました。
大晦日のブログで病院に行ってきましたよ!だなんて、小雪さんくらいですよ。
ちなみに飼い主は、人間が行く方の病院は大嫌いでございます…。
注射は断固拒否させていただきますし、大概のことは自力でなんとかします。

さて、小雪さんの腸内環境も診ていただきました。
前回のときは、カビ菌の密度(?)が半端なく多い状態でしたが…


見事に最悪です…。
この検査は、肛門に体温計を挿入して、体温とその体温計に付着したウンティを
顕微鏡で見るというものなんですが、体温計を肛門に挿入するときに
先 生:『ありゃりゃ!?体温計が入りにくいですね。
    ねえ、小雪ちゃん、今ウンコ固いの出てるでしょ??』

ん~… (  ̄_ ̄) 先生、正解!!お見事です。って本当にそうなんですよ…。
痔になっちゃわないかい?というような…、床に落ちた時に『コトン!』という
音がするくらい固めなのが出ておるんですよ…ε-(ーдー)

先生曰く…腸内環境が悪い
        →体調が不安定になる
           →免疫力が落ちてしまう
              →風邪をひきやすくなる
                 →吐いてしまう…
という悪循環になってしまうそうです。小雪さんそのものですよね…(〒_〒)
いつもより多めに毎回のゴハンにヨーグルトを混ぜていこうと思います。

このあと注射を2本打っていただき、娘さん先生から缶詰フードを
食べさせてもらっていました。



小 雪: 『うっま~い!!(⌒¬⌒*) 瞬間完食ですよ♪
     娘さん先生は、いつもアタシにくれるですよ。
     だから、いなくなっちゃうと探しちゃうですよ~。』

だから娘さん先生が見えなくなると、私に背を向けて探してたのね…。
あんた、病院に来る目的が間違ってる…(ノ_-;)

こんな勘違いヤローの診察はこれにて終了でございました。
小雪さんには『せめて三が日は病院のお世話にならないようにしてください。』と
お願いしておきました。そう、病院は大晦日まで診察で、三が日だけお休みです。
もちろん、急患な場合はお電話をして診ていただくこともできるそうです。
でも、できればお正月くらいは、先生の厄介にならないようにしたいものです。


今年も今日で終わりですね。本当にいろんなコトがありました。小雪さんに。
首長族になり、歯石除去もし、三度も歩けなくなり、腰にお灸をしたり、
体や鼻筋にハゲができてしまったり、12月の後半になって
乳腺腫瘍除去&避妊手術をしたり…。
小雪さんのことでは、本当に本当に一喜一憂した一年となりました。
カンナさんは避妊手術&歯石除去をしただけの健康な一年でした。
ひなた&珊瑚さんにとっては、初の朝霧オフ会参加を経験してみたり、
毎月1回のドッグランでのお楽しみがあったり、マロン&ラッキー君、
マリンちゃんという大事なお友達に恵まれた一年となりました。
病気もケガもせず、手もかからず、とっても元気に過ごしてくれました!!

飼い主もブログで新しいお友達ができたり、ブログでお話してきたお友達との
初対面が二度もあったステキな年になりました。
小雪さんのことでは数えきれないほどの心配&不安に陥りました…。
今となっては『辛かったな…』と思い返せますが、やっぱり乗り越えるのは
容易なことではありませんでした。

4コギさんとのお散歩では、いろんな所に行くことができました♪
今年は小雪さんにたくさんのハプニングが起こってしまったために
大好きな海水浴場へと連れて行ってあげられなかったことが心残りです。
来年もいろんな所へ連れて行ってあげられたらいいな~って思います。

こんな拙い文章のブログにいつもコメントをしてくださり
本当にありがとうございました<(_ _*)>
寄せてくださるコメントに励まされ、気を引き締められ、勇気をもらい
いろんなことを乗り越えてくることができました。
来年は楽しいコトの方が多いブログにすることができたらいいなって思います。

みなさま、良いお年をお迎えくださいね<(_ _*)>




まだわかりませんが、ネタがあったら正月も普通に更新すると思います!



 
除夜の鐘と共に最後の2発をよろしくお願いします(*・人・*)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fuvinママ)
2007-12-31 17:01:28
私も今年はいろんな方々と逢えたのが一番うれしかったニュース!!!

だって、画面でしかお話できない方たちと実際あって話が出来て、ワンコもサワサワできて!
最高でした。


朝霧はminaさんのホームグラウンドになりつつあるわね・・・。
また朝霧で逢えるのを楽しみにしてます!
ブヨだけは勘弁だけど・・・(爆)


来年もフヴィン家にお付き合いくださいね。
ではよいお年をお迎えください。

返信する
Unknown (shino)
2008-01-02 22:22:55
おめでとう☆

minaさんは本当に小雪さんのことで一喜一憂した一年だったかもしれないけど
年も変わったことだし、悪いことは忘れて
今年は前進あるのみの年になればいいね。
今年もよろしく^^
返信する
明けましておめでとうございます (こま妻)
2008-01-03 14:59:46
はじめまして。

コーギーちゃんが4匹も居てるんですね
皆可愛いです
soraさんの所からこちらへ来ました。

当方は、ワンコと猫が居ます
宜しくお願いします
返信する
Unknown (mina)
2008-01-05 00:01:43
★Fuvinママさん★
あけましておめでとうございます<(_ _*)>
とってもカワイイ年賀状をありがとうございました~♪
本年もよろしくお願いいたしますね~!!

朝霧でのオフ会は、本当に思い出深いイベントでしたね!!
みんなとっても優しくて、楽しくて忘れられない時間になりました。

お恥ずかしながら…朝霧しかドッグランがないんですよ~σ(^_^;)
なので、必然的にここでみんなと遊ぶことになるんですゥ。
私もブヨの脅威には驚かされました…。あんなに酷いとは…。
また朝霧でお会いできたら、前回以上にたっくさんお話したいですね♪

今年もFuvinご一家にとって、幸せに満ちた年になりますように…。


★shinoさん★
あけましておめでとォ~ (o^∇^o)ノ
カワイイ年賀状、ありがとね~!!今年もヨロシクね☆

去年は本当にいろんなコトがあって、いろんなことを考えて、
たくさんたくさん不安になって悩んだ一年だったなァ…。
今年は楽しいことの方がたくさんある一年にしたいな (*´∇`*)
みんな元気に、楽しく過ごせたらいいね!!


★こま妻さん★
こちらこそ、はじめまして<(_ _*)>
嬉しいご訪問ありがとうございます♪
4コギさんのことを褒めていただいて、とっても嬉しいです!!
soraさんからいらしていただいたのですね。
また、こま妻さんのHPにも遊びに行かせていただきますので、
気長に待ってていただけると嬉しいです (*´∇`*)
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪


返信する

コメントを投稿