★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

★★ 自己紹介 ★★




★小 雪★ (♀) 2000.7.1~2012.5.11
         先天性巨大食道症を抱え、のちにリウマチを発症し
        誤嚥性肺炎を何度も患いながらも、たくさん頑張ってくれました。

★カンナ★ (♀) 2001.8.2~2013.1.9
        小雪さんの娘。
        右肺中葉部分に約3cmの組織球性肉腫が見つかり、
        右肺中葉切除手術を受ける。
        のちに椎間板ヘルニア ハンセン2型を患い手術。
        大きい手術を2回、入院3回と10才を過ぎてからは
        辛いことが続いてしまいましたが
        たくさん頑張ってくれました。

★珊 瑚★ (♀) 2004.5.8          ★ひなた★ (♂) 2004.5.8
        カンナさんの娘。               カンナさんの息子。
        2012年に癲癇を発症。
        
★小 雨★ (♀) 2012.11.7
        2013年2月12日に家族となる。
        大泉門(頭蓋骨の頭頂部に穴がある)が閉じていませんでしたが、
        現在は問題なし。
        体重が7kgほどミニコギさんです。


  ☆☆ ブログ村★コーギーランキング  ☆☆

ランキングに参加してみることにしました。
コギッ!と一発クリックしていただけましたら幸いです。

     

経過。

2006-02-27 22:00:14 | ○ひなた&珊瑚さん○


今日はひなたさんの経過をお知らせしようと思います。
どうしても目の届かない時間になると、患部を舐めてしまっているようです…。
舐めても痛がることもなく、私にも患部を足を上げて見せてくれます(*´∇`*)
ただ…患部を見るのはとても辛いです…。
隠し事をするのはイヤなので、正直にありのままの状態をみなさんに
お知らせしていきたいと思っていますので、そのままの状態のお写真を
載せさせていただきます<(_ _)>
もし、苦手な方や見たくない方は飛ばしてくださいね。



手術糸が入っていた部分が、穴のように凹んでいます。
この傷を見ると、ひなたさんのお腹の中に入っていた手術糸の大きさや
時間の長さがわかります。きっと、今回のような反応を起こすまでは
体の一部としてお腹にいたんでしょうね…。
これ以上、ひなたさんに痛い思いはして欲しくない…だから、手術糸が
お腹の中にもうないことを願うばかりです。
『もし、お腹の中に手術糸が残っていて、
今回のような症状を繰り返すようなら、
手術して残った手術糸を取り出すことに
なるかもしれません。』
先生の言葉が頭の中を駆け巡ります…。
ひなたさんに、そんなことが起こりませんように…。

コーギーの赤ちゃんとしてはとっても小さい147gで生まれてきてくれて、
ここまで元気に素直に、手もかからない本当にイイ子に育ってくれました。
だから、苦しい思いをさせないでください…。
苦しい思いをさせるのは、小雪さんだけでもう十分です。


人気ブログランキング