どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

フェイスブック上場

2012年05月19日 15時56分24秒 | Weblog
今朝ラジオからニュースが流れる。

「フェイスブック上場!終値38.23ドル・・時価総額は日本円にして8兆3000億円」

CEOのマーク・ザッカーバーグ・・28才にして個人資産は1兆5,000億円になるそうだ・・
すごいね~・・・私たちはどうしてもお金のことに興味がいくが、、
当の本人は社員を前に以下のようにコメントしたそうだ。

「私たちの目標は上場企業になることではなく、世界をよりオープンにつながりのあるものにすることだ!上場は通過点に過ぎない。」

これまた・・並の28才ではない・・・

一年前に買って"そのままに"なっていた「フェイスブック若き天才の野望」を
最近読み始めた。
まだ最初の項であるが、彼の起業家としての"におい"を感じる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本日の福井・・快晴!
洗濯をしながら朝食(ごはんとみそしる)を食べる。

その後、ランニングをしようかと思ったが、体が重かったのでウォーキングに切り替えた。




コースは自宅からJR福井駅まで往復8km・・午前8時、リュックを担いで、福井市内を散策だ♪
行きは「お泉水通り」・・途中、みるからに老舗の味噌屋、酒屋が連なっていた。
今まで何度も経験しているが、同じ道でも、車で走るのと歩くのでは景色が全く違う。

40分後、福井駅に到着。私の大好きな駅の立ち食いそばに立ち寄ってみた。
今日は食べなかったが中を覗いて見ると、けっこうお客さんが入っていた。
営業時間はAM6:00~となっていた・・・今度、朝走って食べにこようかな♪
楽しみがまた増えた。

帰りは「フェニックス通り」・・途中、すれ違う路面電車をながめながらのんびり歩いた。
往復1時間30分の散歩・・いい運動になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福井駅前のビルに井上陽水の垂れ幕が!6月1日福井でコンサートがあるそうだ。
行きたいな~



フェニックス通りでは路面電車が走っている。ほのぼのとして・・いいね!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜんまいと油揚げの煮物 | トップ | 三国祭2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事