どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

「どてらい男」FODプレミアム

2022年02月26日 21時28分13秒 | TV・映画
「どてらい男」を何作かYouTubeで見ていたらハマってしまった。
同番組は全180作だが、
当時のオリジナル映像は第1作と最終作しか残っていないそうだ。

昔はビデオフィルムが高価だったので、
TV曲では番組を保存していなかったという。

後日、テレビ局が録画した人から譲り受け
120作ほど修復して現存しているらしい。


ネットで検索するとFOD(フジテレビオンデマンド)で
120作まで見ることができる。

1カ月1,000円かかるが、
「どてらい男」を見るだけでもその価値はあると判断し登録した。

本日6作見た。
毎回、感動する・・いいドラマだ。

戦前、戦中、戦後・・
今から100年近く前の大阪が舞台だが、
人間にとって大切なものは何も変わってはいない。

そのことを改めて気付かせていただいた。

猛やんが今の時代に生きていたら何と言うかな・・


どうせ~一生・・・どてらく生きにゃー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来への記憶 | トップ | ウクライナという国家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・映画」カテゴリの最新記事