どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

教訓1

2020年04月19日 21時38分01秒 | 音楽・芸能


外出自粛の日曜日。

TVでもコメンテーターが自宅からネットで参加している。

番組のネタも、自宅で過ごす・・
が主流となっている。
そして話題の動画がいくつも紹介された。

その中で特に印象に残ったのは、
杏さんのギター弾き語り。

とてもきれいな声で心に染み入った。
歌詞も・・~命はひとつ、人生は一回~
と、ストレートだ。

これは加川良さんの「教訓1」(1971年)
という曲のカバーだそうだ。

私よりも、はるかに若い杏さんが
どうしてこの曲を知っているのか?
そしてこの曲をなぜ今、
弾き語りで歌っているのか?
質問してみたい気持ちもあるが・・・

それは必要のないことだ。

歌を聴いて、安らかな気持ちになる。
そして共感する。

それで十分だ。

今日の一曲「教訓1」~加川良


杏さんの「教訓1」cover
めちゃくちゃ いい!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生とは、何を得るかではな... | トップ | 上を向いて歩こう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・芸能」カテゴリの最新記事