どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

越前がに

2005年11月14日 19時08分29秒 | 食事

福井の世話になっている方から”越前がに”が届いた。

越前かにの解禁は11月7日だそうだ。

リンクにもあるように”越前がに”は高級品であり1尾2万円程度するため私は食べた事がなかった。地元の方でもなかなか食べれないようである。

ありがたや、ありがたや。家族みんなで美味しくいただいた。

10年位前北海道に旅行した際”たらばがに”を買って食べた事がある。こちらも2万円近くした記憶があるが思い切って買ってみた。

あの時の記憶がよみがえるおいしさであった。さっそくお返しを送らなければならない。

妻がサイボクハムを送っておくとのこと。

良い品をいただくと出費がかさむものである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんそーれ沖縄 | トップ | PCPビル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事