どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

クールビズは終わった?!

2017年10月02日 20時57分21秒 | Weblog
今朝出社したら・・みんなネクタイをしていた。

そうか・・クールビズは9月末までだったな・・・

私は何も考えずに、ノーネクタイで出社してしまった。

ネクタイはカバンに常備しているので
今日もつけようと思えばつけられたが・・・

まだ少しむし暑いし、客と会う予定もないので、
そのままオフィス内、ノーネクタイで過ごした。


年をとると、だんだん、ずうずうしくなるもんだ・・・

身だしなみというものは、
客に会うとか会わないの問題ではない。

仕事をする姿勢そのものだ。


帰り道、久しぶりに普通の雨。

しとしとと降る雨音を聞いていると、
心がクールダウンした。

おごりを捨て、
もっと謙虚に日々生活しなければならない。


明日からは、ちゃんとネクタイをして仕事に出かけよう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空も飛べるはず | トップ | 今日のニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事