どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

小林繁

2010年01月20日 08時05分10秒 | 健康・スポーツ
元プロ野球巨人・投手の小林繁。

私も小学生の時であったか、甲子園で「巨人-阪神戦」を見た際
先発が小林投手であった。

アンダースローという独特のフォームであったが、実に安定感のあるエースであった。

その小林繁氏が17日心不全で亡くなった。57歳だそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、「親戚の葬儀で休みをいただきます。」という社員がいた。

聞くと、なんと小林繁の親戚だそうだ・・・奥さんの”いとこ”にあたるらしい。

こんな身近なところにも”縁”があったのか・・・と、おどろいた。

と同時に不謹慎ではあるが有名人の葬儀というものはどんなものか興味深いものがある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は私も名古屋で取引先の通夜に参列してきた。

いずれにしても、人の”死”にふれるということは”人生”を考える機会なのだろう。


yahoo記事:小林繁氏通夜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛友市場 | トップ | あこぎなうた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・スポーツ」カテゴリの最新記事