どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

国府駅

2016年06月21日 21時09分21秒 | Weblog
国府と書いて「こう」と読む
国府とは奈良から平安時代に役所があった都市のことを言うそうだ。

先日、稲沢市に行った時も国府宮(こうのみや)という駅があった。

名鉄「国府駅」は豊橋の手前にある。
待合室で時間待ちをしようとしたが、
そのようなものはなかった。

仕方がないので、近くを散策し、ピアゴで時間待ちをした。

朝方は大雨だったが、昼には晴れた。

蒸し暑い日中だった。

帰りの電車、読書でもしようかと本を持参していたが
グッタリ・・・
エアコンがよく効いていたので
名古屋まで45分、眠りについた。

今日も一日お疲れさん。


ガソリンが高くなってきた。
先月に比べて10円くらい高くなっている。
50Lで500円の値上げ・・・こたえる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタ・デ・ココ | トップ | Across the Universe »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事