どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

地下鉄にて

2016年05月19日 22時06分09秒 | Weblog
地下鉄にて、年配の女性が二人乗車した。
次の瞬間・・隣の青年が「どうぞ!」といって席を立った。
私もつられて席を立った。

自分自身のレスポンスの悪さを恥じながら、隣の青年に心で感謝した。
彼は無表情だったが、照れているのだろう。
日本もまだまだ捨てたもんじゃない。


夕方、また地下鉄に乗車した時、
席が一つ空いていた・・・
同じタイミングで乗車した20代前半の女性がいたので
席を譲ろうとしたら、お互いが同時に「どうぞ」と、
譲り合う構図になった。

その後、どうぞ、どうぞ、と、譲りあったが
どう見ても私の方が年寄りなので、、、
お言葉に甘えて席に着いた。

今日出会った人は、皆さん素敵な人だった。

幸せな気持ちにさせていただいて
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安濃SAにて | トップ | 自転車駐車場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事