アケミーナ 

イタリアでホームステイをしていた野菜とワインのソムリエ⭐︎アンチエイジングに取り組んでいます♪

アケミーナのうちごはん 定番味噌汁

2017-01-18 | 汁もの

 
ブログランキングへ


皆様の好きなお味噌汁の具材は何ですか?
アケミーナは、ジャガイモ、キャベツ、大根など
色々あります。

さて今回は、かつお昆布だしにぴったりな、ベーシックな具材
webで調べてみたところ、人気NO1の具材なんだそうですよ(^^)

そんなお味噌汁のご紹介です。


 4人分

かつお昆布だし 720ml
味噌 大さじ2と1/2
乾燥わかめ 大さじ1/2
きぬごし豆腐 200g
油揚げ 1/2枚
細ねぎ 約2本

アケミーナのうちごはんコース
第1回目
だし取り
肉じゃが
お味噌汁
佃煮
あさりバター
麦ごはん


ご希望があって始まりました。

かつお昆布だしの市販品は、あまり見かけないように思いますので、
かつおだしと昆布だしを半々で作ってみてくださいませ。

胃にしっくりくる和食のお味噌汁。

「定番うちごはん」をレシピにする作業。。。
そういえば、今までなかったですね~
おかげさまで、いい知的財産を持つことになりそうです。


ポチッと一票ご協力を!m(__)m

 
フリーペーパーほっぷ↓ 
↓山口県の半分を越えるエリアで35万部配布
http://www.hoppu.co.jp/haifuarea.html
アケミーナの楽しい食卓は、毎月第2週(金)

来月のアケミーナの楽しい食卓もどうぞお楽しみに

 


いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

ランキングボタンに一票いただけると励みになります!
 

****************
 野菜ソムリエの料理教室ナビ(*^_^*)リンク
「美味しそう!」でポチッと応援お願いします 
  プレゼントレシピ
 

りんごと白菜のサラダ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アケミーナの楽しい食卓40... | トップ | 山口放送 Happy☆Paradaise 冬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

汁もの」カテゴリの最新記事