アケミーナ 

イタリアでホームステイをしていた野菜とワインのソムリエ⭐︎アンチエイジングに取り組んでいます♪

【けんこうサプリ 白髪 クロレラ 血流 リコピン 長寿 レスベラトール 認知症 野菜とワインのソムリエ アケミーナ 山口県】

2021-12-21 | けんこうサプリ

健康や免疫への関心が高まる中、
サプリメントの販売が好調らしいですね。
ということで、今回はお料理のレシピではなく、
健康食品をご紹介させていただきます。

最近は、お若い方でも食生活の偏りなのか
ストレス性なのか、早くから白髪が気になる方が多いように感じます。
(昨日もそんな心配事を、耳にしたばかりです)

アケミーナの母も、白髪になるのが早かったので、
「きっと私もそうなるもの」と、思い込んでいたのですが、
不思議とアラフィフになっても、まだ白髪染めをしていないんですよ。

母は、昔から糖質が大好きな女性で、結果糖尿病と認知症を患っています。
途中、何度か精神疾患にも陥りました。
その時は、仕事場に1日5回くらい電話がかかってきていて、仕事後の夜行新幹線で田舎に戻り、様子を見てまた都内に戻る、という生活をしていました。
ふわふわの食パンや、甘い飲み物、マシュマロ、カステラ、砂糖が大好きな人。

一方アケミーナは、糖質よりたんぱく質が好きなんです。
チーズにゆでたまごは欠かしませんし、納豆もほぼ毎日。
卓上にはスルメといりこを常備し、お気に入りのおやつは黒大豆せんべいです。
そして、30代後半からクロレラを愛飲しています。
しいていえば、気管と腎臓が弱めなのかも、といったところでしょうか。

クロレラは、アケミーナの母がすすめてくれて以来、
まじめに飲み続けています。




母は認知症になり、
一緒に食事の準備までしてあげなければならなくなりました。
作ったものを持っていくだけでは、頭のトレーニングにならないでしょう⤴︎
認知症患者の糖尿病の食事って、ホント目が離せないんですよ。
食べたことさえ、おぼえてませんから。

思い起こせば、昔から「食べていない、言っていない、そういうつもりではなかった、○○がしたんじゃろう」という発言が多く、
よく人のせいにする性格だなぁ、と思っていて、
(人のことはいえず、私もたまにしでかしてますし・・・)
それが、認知症の初期段階と混ざっていたのだ、と今になって理解しています。
会話を合わせるのもうまい人で、気づかれにくくもあり、
おまけに、なぜか幾何学模様に強くて、数字と漢字がばっちり!
6年前からの検査で「正常」と判断されていました。

けれど、リラックスしている時の直近の記憶力は悪くて3秒ほど。
感情的に残った情報以外、体調が良い時で幼稚園低学年くらい、というのが家族としての見解です。
会話自体は、しっかりとした大人なんですけどね。

子供たちが巣立ってからの両親の食生活は、
宅配業者やスーパーのでき和えのおかずに、外食が目立ち、
野菜類とたんぱく質が少なくて、エネルギー源ばかりを補給していました。
糖質に糖質を重ね、サラダ油摂りすぎの食生活。

アケミーナは夕食の面倒は見てあげられるけれど、
こちらにも家庭があるので、朝と昼の食事までは見てあげられませんでした。

そこで、せめて彩りだけでも補えれば・・・と思い、海苔と乳酸菌の入った緑黄色野菜ふりかけを渡しました。
しかし、彼らの食生活には溶けこまず、卓上に放置されたまま。
一緒に渡した鮭フレークなんて、カビが生えている始末です。
「こまったなぁ~・・・。」

母は昔から、サプリメントや漢方のオタクでしたので、
それならば!ということで、
父母にクロレラを飲んでもらうように、お願いしてみました。

そうしたら数か月後、父の白髪が減ってきたんですよね。
父からの自己申告で気づきました。
少ない髪の毛ですが、いわれてみれば、確かにそうかも。
(母は、元々染めているので、変化がよく分かりませんでした)

↓ひと休憩動画 

ちなみに、野菜の摂取量は一日350g必要とされています。
(色の薄い野菜2:色の濃い野菜1が理想的)

野菜や果物、ワインの方面からしてみても、
含まれている成分や、分かりやすく目に見える、色の持つチカラって、
想像以上にスゴイのでは!と思っています。
(注意!ワインのアルコールは時に害になりますよ~)

愛飲しているクロレラのリンクを、張りつけておきますね。
じぃちゃんの白髪が減ってきた理由!?
アケミーナに白髪が少ない理由!?と思っているものです。

クロレラに限らず、白ご飯の栄養補給に、ふりかけやシャケフレークもおススメです。
今回はレシピではなく、健康サプリのお話をさせていただきました。

時間が取れればブログを書かせていただきますね。
それではまたwebで、お会いしましょう。

↓おススメ
クロレラ錠剤に含まれる必須アミノ酸のバランスや、亜鉛、
そして他に摂っている関節痛対策の、プロテオグリカンも影響しているのかもしれません。
クロレラ バイオリンク ¥9,600(¥10/粒)
チクゴ株クロレラだけ  エキス平均35%濃度高め 角のない形状
  
クロレラ ゴールド ¥2,874(¥2/粒) お手頃価格!

下記の商品リンクはコチラから→リンク
リコピン・・・トマトに含まれる健康成分
レスベラトール・・・赤ワインに含まれ長寿遺伝子の働きに関わるとされる成分
野菜サプリ かけこみ!ごちそうミネストローネ→レシピ

↓気になる方はこちらもご確認を・・・
 
「おいしくたべて☆元気になろう!」
いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

なでてやってください♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
アケミーナってどんな人(^^)↓
PVアクセスランキング にほんブログ村
読者様向け☆フォローバナー↓
サロン ド アケミーナ  - にほんブログ村

フリーペーパーほっぷ 
アケミーナの楽しい食卓の配布は、毎月第2週目
次回の紙面掲載は、1月14日号となります。


ワインの資格対策講座
山口新聞 星プラザカルチャーセンター リンク
基本:第4木曜日 13時~15時、月1~2回
12月は繁忙期のため休講、変則制木曜日
 ※ワイン検定合格率100%  
 ※ソムリエ、エキスパートの合格者も!!  
 #サプリ市場 #コロナ禍 #健康志向 #クリスマス #料理ブログ#野菜 #ワイン #ソムリエ #アケミーナ #山口県

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【けんこうサプリ リコピン ... | トップ | 【けんこうサプリ 睡眠の質 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

けんこうサプリ」カテゴリの最新記事