かまがやライフ

かまがやライフを楽しみましょう

畑も動き始めました。人の動きも活発になりはじめましたね。

2008-03-29 | 鎌ヶ谷の人、鎌ヶ谷の店
今朝はとてもいいお天気です。

今朝の散歩の途中の風景。
毎朝歩いていると、いろんなことに気づかされます。

草花や畑の作物が日に日に育ってきているのが、
とてもよくわかります。

犬と散歩する時、何気ない景色や、ふと気づいたときに、
携帯で写真を写すのが好きになりました。






自然は生きている、そして動いています。
人間は、実は自然に「生かされている」のです。

生きている植物や動物を食べて、人は生きています。

感謝しなければいけないことが、日常の中には
実はたくさんあるということ。
散歩をしている時ふと感じました。

先日お墓参りに行きました。
当家の墓石に刻まれている文字。
それは「感謝」。

両親を参るたびに
「感謝」を忘れないようにするためです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。