かまがやライフ

かまがやライフを楽しみましょう

応援メッセージを頂きました!

2012-01-27 | 独り言
「雪かきに学ぶ」というタイトルで書いた昨日のブログ。
とってもうれしいメッセージを頂戴しました。

昨日のブログ ⇒ 雪かきの話 

誰かに見られているという気持ちは無いまま、雪かきに励む社員。
「店の前だけはきれいにしよう」から始まりました。

そうこうしているうちに、
「ゴミ収集の車がこの坂を登れないと困るから」
になりました。

「自分達が止めている駐車場の前も、坂になってるからそこも・・・」
ということで、範囲はどんどん広がります。
正直言って、どこまでやってもきりがありません。
朝礼の時間も近づいてくるし・・・

どこまでやればいいのか?
いつまでやり続けるのか・・・?
雪かきだけでなく、こういうことで悩むことって意外あったりします。

そういう時はどうすればいいのか?

答えは、
「できるところまでやろう!」

です。

毎朝8時から朝礼。
だから今回は、8時まで、できるところまでやろう!
でした。
目標が決まると作業がやりやすくなります。

今朝も「目標」に向かって、社員は会社を出て行きました。
お客様が待ってくれている現場です。

みんな! きょうも一日頑張って行こう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。