かまがやライフ

かまがやライフを楽しみましょう

もうすぐ、実りの秋

2007-10-04 | 鎌ヶ谷の人、鎌ヶ谷の店
鎌ヶ谷はまだまだ畑が多いですね。
今朝、散歩をしていると、きれいに耕された畑を目にしました。
芽が出ています。
整列して「前ならい」している感じ。

農家の方のお仕事はとても大変です。
自然を相手にしていますからね。
「時期」や「タイミング」を見る目がとても重要なんじゃないでしょうか。
そして雑草や害虫そしてこの時期は台風と、次々といろんなことが待ち受けています。

「蒔いた種以上には、刈り取ることは出来ない」といいます。
「生きる」ということは、農業の法則に似ているかもしれません。

自分が頑張った分、タネを蒔いた分、収穫が得られる可能性がある。
時を見る目、タイミング、日々の作業などなど、商売にも通じると思います。

毎日の積み重ねですね、やっぱ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。