~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

久々のドカ雪に喜ぶ母と置物カロン

2018年01月27日 | 日記
おはようございます。

朝の投稿って…
初めてかも〜(^-^;
ぐうたらな母が朝に投稿したのは

この雪です。

昨日から降り続いた雪。
深夜の帰宅時
自宅周辺の道路は

(この時の気温マイナス4度)

車道も歩道も真っ白ですが

積雪は数センチでした。

例年なら
このまま朝にはカチコチになっているのですが

今朝は

6〜7センチくらいでしょうか。
しかも大粒の雪がまだ降り続いてます。



カロン地方でこの雪は滅多にないので
浮かれている母とは反対に
置物になるカロン…(-_-;)



結局、いつも通り
淡々と歩くだけの散歩でした( ̄◇ ̄;)

こんな雪の中
お仕事に行ったブラン父に
頑張れのポチッと(^人^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izm)
2018-01-27 11:54:19
ブラン父さんお仕事お疲れさまですm(__)m

わわっ!そちらは今日雪なんですね!!まだ降ってるのかな~?
平日でもですが休日の雪ってテンション上がりますね。
解けかけはドロドロで大変なんですけどね(^_^;)

佇むカロンちゃんにそぉを思いだします。
「…テンション上がってるトコ悪いけど、寒いし何が楽しいの?」
っていう白い目(笑)
「犬は喜ぶんじゃないの~💦」って思った事が昨日のようです(笑)
一方さぁ、みぃはいきなりテンションMAXでしたが(≧▽≦)
でもそれもまた個性、色々で面白いですね。
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2018-01-27 15:38:59
ルクライ地方も2日間降りました
でも、2.3センチほどでしたー
遊ぶには物足りないですが、人的にはありがたい量です(´艸`*)

うちも、ルークは雪を見てもなんら変わりなく。。
ライズは、テンションが上るというより食べるのに必死になります

カロンちゃん防寒バッチリね☆
可愛いしぃ~♪
返信する
そちらも降りましたね❄️ (とら&あーママ)
2018-01-27 18:40:32
こちら地方も月曜に降りましたよ(o^^o)
さぞかし喜ぶのかと思いきや、ほんの一瞬だけでしたね(°▽°)
飼い主の思い込みが空回り(笑)

カロンちゃんのおよぷくが可愛いです♡
でも置き物ですか 笑っ💕
カロンちゃん、母さんの期待に応えてあげようね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-01-30 11:46:37
大阪も雪が降ったんですね!
キャッ地方は、降らないんです・・・
数年前に、沖縄も降ったくらいなのに
やっぱり降らず・・・
我が家方面は、富士山が壁になってくれて
なかなか雪は降らないのです。。。

カロンちゃんがオキモノになっていて
ニヤニヤしちゃいます^_^;
不思議な風景で、キョトンとしちゃったかな?!

父さん、お疲れ様でしたm(__)m
安全にお帰りだったでしょうか。
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2018-01-30 20:23:43
父に労いのお言葉、ありがとうございますm(__)m

金曜日の夜から降り出した雪は土曜日の日中まで降っていました。翌日の日曜日もチラホラしていましたが、午後から日差しが出て、ほぼ溶けてしまいました。
これだけ降ったのは久しぶりなので
とってもテンションが上がった母ですが
カロンは普段通りで、どっちが犬?って
感じでした(汗)

そぉちゃんとブランは似ているかなぁ〜って思いましたが、行動はカロンが似ているようですね。
ブランは雪玉に向かってカプカプしてましたから。あー見えて結構アクティブでした(笑)
さぁちゃんやみぃちゃんみたいにはしゃいで欲しいなぁ〜
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2018-01-30 20:27:58
ルクライ地方も降ったんですね。
でも、2.3センチだとちょっと残念ですね。
やはり靴が埋まるくらいがテンションスイッチの境界線です・・・私の(笑)

ルークくんはカロンタイプでライズくんは
ブランタイプですね。
ブランもまずは味見からでしたから(笑)

カロンのあったか服、私もとても気に入ってます。すごく冷え込む時、限定ですが
丸っとした体が更に丸っとなって
その後ろ姿にニヤけてます。
返信する
とら&あーママへ (ブラン母)
2018-01-30 20:32:15
アハハハ〜
どこも飼い主の気持ちだけが置き去りにされたようですね(笑)
私もひとりで「雪やこんこ・・・犬は喜び」を飼い主に置き換えて唄ってました(笑)

この服、私もとても気に入ってます。
カロンのプクプク感が引き立って!?
可笑しいでしょう。
雪の中、じっと佇む犬・・・
味見すらしません。置物です(汗)
母の期待に応えてくれる日は
来るのでしょうか・・・
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-01-30 20:37:20
晴れの国、岡山も積もったと聞きましたが、きゃちゃん地方は本当に降らないんですね!
でも、いつも富士山の綺麗な雪景色が見れて羨ましいです。

カロン、きゃちゃんの真似してました(笑)
でも雪の日限定のようですが・・・

父、朝の出勤時だけ緊張したようですが
カロン地方だけが全く別世界だったようです(汗)
返信する

コメントを投稿