~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

雪の日に届いた真っ赤なイチゴ♡

2018年01月30日 | 動画

先週の土曜日

久々の大雪の中

いつも通り淡々とお散歩したカロン。

 

その淡々ぶりを動画でどうぞ

スタスタと向かった先で

いつも通りにチッコ

そしていつも通りの歩調で

戻って来る・・・

体についた雪が嫌なのか

ブルブルを繰り返してました。

雨の日は、こんなにブルブルしないのに

 

帰宅後

鹿角にアグアグ

 

アゴ、外さんといてや

 

そして午後

玄関のチャイムがなって

急いで出ると

 

なんと、めんたいこ県の

ふくちゃんママから

嬉しいお届けものです

 

そのいいか・お・りに引き寄せられた

シロクロさん

そりゃーそうだ。

いつも母が買う格安スーパーの小粒イチゴとは

訳が違う

 

まずはその大きさから見てみぃ〜

もっと近こう寄れ

かっと目を見開いて

緊張気味のカロンに爆笑

 

オヨダの洪水になる前に

ど〜ぞ

顔はブレブレだけど

ピンクのベロが可愛いので採用!

 

その後はもちろん

この日はダイエットは一時お休み

 

美味しかったね

 

ふくちゃんママ、

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2018-01-31 06:50:39
大きい甘いあまおうでしたね~❗️食べ出すとみんなが真剣な眼差しで近寄ってきてチミチミおすそ分けして仲良く食べましたよ~🍓🍓
カロンちゃんもビタミンたくさん摂って健康と美しさを保たないとね😊
Unknown (キャッチ母)
2018-01-31 11:44:42
我が家も、届きました~♪
あまりの大きさに、飼い主の方が
テンションUPでした\(^o^)/
・・・で、もぉありません(泣)
ふくちゃんご夫婦の
優しさを実感した美味しさでした~☆彡

カロンちゃん、ダイエットには
ビタミンも必要だから
だいじょーぶだいじょーぶ^m^
Unknown (ふくママ)
2018-01-31 15:17:56
ブラン母さん大正解、おめでとうございまーす。
そして雪の日にもかかわらず、ちゃんと届けてくださった郵便配達員さん、ありがとうございます。

昨年の豪雨でイチゴのハウスが沢山流されて
今年は数が少なく 大きさも小さめなので
美味しいあまおうかどうか最後まで心配でしたが
カロンちゃんにも喜んで食べてもらえて、とても嬉しゅうございま~す。
Unknown (LKBまま)
2018-01-31 19:13:30
こんばんは~
羨ましいのひとこと!
雪。。。。イチゴ。。。。
もぉ~~
なんで、大阪には降れへんの~
(´;ω;`)いや、降っても
積もりません・・
カロンちゃんとこに雪遊び
よして~~って言いたくても
タイヤ・・行けません(涙)
ダイエットはイチゴ食べてからにしときましょ~
Unknown (ゆみ)
2018-02-03 21:23:28
「あ」かい。「ま」るい。「お」おきい。「う」まい。の「あまおう」です。
さすがですね〜。美味しそうです。
うちは母の実家が苺農家なので(品種はあまおうではありませんが。)久しぶりに日本の苺が食べたくなりました!

カロンちゃん羨ましい〜☆
サラ母さんへ (ブラン母)
2018-02-06 21:27:09
はい。普段スーパーで買うイチゴとは格段の差です。カロンも鋭い眼差しで無言のアピールが凄かったです(汗)
サラ家の3ワンの六つの眼差しを想像しちゃいました(笑)
ビタミンCをとって、風邪予防ですね。
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-02-06 21:31:53
はい。私もその大きさに目を見張りました(笑)
せっかくなので、白いお皿にカットして
上品に戴きました♪
我家、根っからの貧乏性なので
少しずつ時間をかけて食べましたよ(笑)
ふくちゃん家にはいつも感謝・感謝です。

大丈夫です。こういうゴージャスなウマウマの前では、ダイエットは二の次、三の次です(笑)
ふくちゃんママへ (ブラン母)
2018-02-06 21:36:03
嬉しいです♪
前回が全く???だったので
今度こそはと頑張り?ました(笑)
でもブラン父はヒントを見る前に
ブログの文面だけでピタリと当てていました。
そうなんです。もうすごく積もっていたので、きっと遅れるだろうなぁと思ったら、
昼過ぎには届いて、今更ながら日本郵便、やるなぁ〜と感心していました。

あの豪雨の中、収穫できたイチゴたち。
感謝の気持ちで美味しく戴きました。
L K B ままへ (ブラン母)
2018-02-06 21:41:56
大雪の日に届いた真っ赤なイチゴ。
この冬の想い出にもなりました♪

カロン地方も久々の大雪でした。
はしゃぐ母と冷ややかなカロン、
それでも心が弾んだ母です。

ここに引っ越して一度だけ、バスが来なかったことがありました。
そしてあちこちに乗り捨てられた車が・・・
今回はそれ程ではありませんでしたが
我家は12月に入るとすぐに冬タイヤです(笑)
ゆみ。さんへ (ブラン母)
2018-02-06 21:47:34
「あ」かい。「ま」るい。「お」おきい。「う」まい。の「あまおう」→アハハハ。
私の解釈はちょっと違いますが・・・笑
でも、とっても美味しかったです。
おぉ、ご実家が苺農家さんですかぁ。
甘い香りに包まれて食べるのもいいでしょうねぇ〜♪
そちらの苺はどんなのでしょうか?

カロンもすっかり「あまおう」の虜です♪

コメントを投稿