~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ボーダーが夢中になるもの?

2013年05月01日 | 日記

みなさん、仕事に集中できてますか?

あと1日ですよぉ。

あと1日乗り切れば

4連休にとつにゅうーーーーー

 

でも、明日は何だか忙しくなりそうです。

連休前はとかく急ぎの駆け込み依頼が多発します。

なので、明日だけは仕事に集中することになりそうです

 

 

さて

今朝の散歩では

朝日を浴びて物思いに耽るこの方に会いました。

わかりますか?

カラスさんです。

すぐ横を通っても

逃げることなくじっと佇んでいました。

カラスにも気持ちのいい朝がわかるのかなぁ~?

 

その時のブランさんは

ブラン、カラスには無反応です。

気付いているようですが

近寄るでもなく、怖がるでもなく

普通に通過。


セミは怖がるのに

カラスは怖くない。

 

基準がわかりません。

 

『どうかしましたか?』

 

まぁ、敢えてカラスの恐ろしさについて説明することもないかと思い

母もそのままカラスの横を通過。

 

家に戻って来たところで

ブランさんを呼びました。

なんですか?と言わんばかりに来てくれました

 

今朝は機嫌がいいようなので

思い切って尻尾カミカミについて相談してみました

 

『ウマウマ催促の時、尻尾を噛むのは辞められませんか?』

 

すると、ブランさん笑顔でこう言いました。

『父と母がご飯の時、ブランもご飯にしてぇ

 

えっ、朝昼晩の3食ということですか

 

ブラン~、ダイエットするってわかってるよねぇ

去年は18kg台だったの覚えてるぅ

 

ウマウマに集中のブランさんを

何か別のものに集中させなくては・・・

え~っとぉ

ボーダーが夢中になるものって言えば

羊、ディスク、ボール、カラス

どれもブランは無反応だからなぁ

ウ~ン

 

ボーダーが夢中になるもの

他に何かあったっけ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こに母)
2013-05-01 22:06:00
ブランちゃんのおねだり顔可愛い~
しっぽ噛み噛みしちゃったといはいえ、まだまだ長めに残ってますね~

コニーの場合、あまりみすぼらしくかじってしまった時は、思い切ってしっぽの毛ももおちりの毛もカットして、体裁を整えちゃってます
たいてい留守番中にするので、ほったらかしてんじゃないよぉーっって事でしょうが、前回は私がいるのにかじっていたからな・・・

GWも後半目前
キャンプの準備は済みましたかぁ
我が家はこれからでっす
旅レポ楽しみに待っています
返信する
えっ・・ (ひろ)
2013-05-01 22:20:29
ハニたん

一日4食ですけど・・

ジルもです

ただし、朝夕はふつうのゴハン
昼夜はオヤツの繊維たっぷりな野菜スティックです
(ジルは、全部ふつうのフードですが)

猫は小分けにしないと食べないし、
残すとハニたんが食べてしまうので
JILLの1食で食べきれる量を与えるために
ハニたんの食事も4回です

まぁ、ハニーさん、22時頃に何か食べないと
朝起きた時に胃液を吐いてしまうので、ってのも理由ですが・・

ドッグショーに出たり、スポーツしないのであれば
適正体重といわれています♪
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-05-01 22:33:30
あと一日ですねぇ~。
準備万端ですか^m^
こちらはお天気は良かったんだけど風が強くて・・。
カラスさんも朝日を浴びるのは気持ちいいんでしょうね。

さくらは一日三食なんですよ。
ダイエットの為に一日分を三回に分けてあげてるんです。
お出かけした時はお昼はナシだけど。
量より回数が多い方が満足してくれるかと思って。
ウマウマに勝る物はないでしょう~(#^.^#)
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-05-01 22:57:28
こんばんは☆

ボーダーが夢中になるもの・・・(@_@;)うーーーむ・・・何だろう???
やっぱり一緒の事がしたいのですね~(^_^;)
最近は脂肪分0のおやつもありますしお野菜ならカロリーも少ないと思うのですが。
後は晩御飯の中から少し取っておいてブラン母さん・父さんがお食事中にあげて一緒に食べてると認識させるとか・・・

・・・難しいですね~(^_^;)
返信する
こに母さんへ (ブラン母)
2013-05-01 23:04:51
機嫌のいい顔はあまり見せないので、
ブランの気持ちを代弁してみました

コニーちゃんもカットしているんですね。
ブランもカットしてるんですけど、カット直後でもカミカミするので、すぐにバサバサになります

旅の準備は・・・半分くらいでしょうかぁ
でも、なんか肝心なものを忘れていそうです
それは一体なに
返信する
ひろさんへ (ブラン母)
2013-05-01 23:08:52
えっ、ハニたん4食ですか
それで、あのスレンダーボディをキープしてるんですか
もしかしたら、完食は一切なしとか、おやつはあげないとか・・・
ブランは朝夕の2食ですが、ブランが勝手に決めたお仕事の後は必ず報酬としてウマウマが要求されるので、極端に言えば常に食べてる状態です
こんなメリハリのない食生活してるから太るんだろうなぁ~
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-05-01 23:13:23
準備は半分って感じです。
思いついて書き出したものをひとつひとつバッグに詰め込んでいるのですが、使わなそうなものを大量に入れてたりして、最終チェックはやはり出発当日の朝ですかね

さくらちゃん、3食なんだぁ~。
まぁ、一日分を3で割るか2で割るかの違いなんでしょうけど、ブランの場合、1回の量もある程度把握してるので少ないとガゥるんです
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-05-01 23:16:31
こんばんは

ボーダーに限らず犬が夢中になるものは・・・
やっぱりウマウマしかないということですね。
やはり、低カロリーの食材を備えておくことが
尻尾カミカミ解決の最善策なのでしょうかぁ
返信する
なんだろう・・・? (アムロママ)
2013-05-01 23:31:19
秒殺ですが風船はいかが?
膨らましてる横でワンワン催促するほど奴は大好きですね~
ただ、人間の体力が持たないので1回に遊ぶ風船は3個までと決めてます

27kg台になってしまったアムロのダイエット
続いてますよ~
こう暖かくなるとオヤツしなくても吐かなくなるので1日2食だけ
何か欲しそうな顔するけど親は我慢です

パパさんブログの返信、遅くなっててスミマセン
返信する
アムロママヘ (ブラン母)
2013-05-02 00:01:04
風船、懐かしい~。
昔はよく膨らまして遊んでいましたが、
今でも興味を持ってくれるかなぁ~
それより、風船が膨らませられるかなぁ~。
(肺活量が・・・

あむろくんもダイエット中でしたね。
我慢してるんだぁ~、偉いなぁ

パパさんブログ、返信、気になさらないでください。もう殆ど、母のつぶやきになっていますので
返信する

コメントを投稿