~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロン毛のあれこれ

2016年06月30日 | カロン

降水確率70%だったようですが

久しぶりに雨の降らない一日でした。

まぁ、晴れてもいませんが・・・

なので、今日もちょっと長めの

あさんぽ

 

雨は降っていなかったんですが

帰宅した直後のカロンさん

注:カロンさん、少し受け口です

ブランのようにはできなけど

これはこれで可愛い

 

頭から尻尾の先まで

注:歯並びも悪いけど

これもまた可愛い

 

要は何がどうあれ

可愛い(親バカ

 

わかっていながら

濡れた体で母にピッタリ

 

出勤前だというのに

母の服はびしょびしょ

カロン毛がびっしり

 

すでに会社の母のデスク回りは

カロン毛があちこちに・・・

 

会社でもコロコロが手放せない母に

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

カロンさんの事

散々、受け口とか歯並び悪いとか

言ってきましたが

でも、これだけは自慢です

カロンさん、

睫毛がとっても長いんです

女子力をここで一気に

 

それから

ずっと母が気になっていること・・・

カロン、お口の回りの白い毛が

結構、広範囲に赤茶けているんです。

涙焼けとかには色々市販されているようですが

お口回りはコレといったものがないんです。

ブランはこういう事がなかったので

どうしたものかと・・・

別に病気でもないので気にしなくていいのかもしれませんが

 

 

でも気になる母です。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくママ)
2016-06-30 23:49:45
こんばんは♪

へへへっ^m^ 我が子は可愛いですよね~♡
「なんでこんなに可愛いの~」と毎日何回もいっています。

フクも今年に入ってからお口の周りの毛が茶色くなり、気になっています。
ググってみると色々と原因があるようです。
とにかく今は食べたり、玩具で遊んだら 口を拭いています。

女の子ですからね~
やっぱり気になっちゃいますよね。

どなたか良い情報をお持ちの方かいらっしゃったらぜひとも教えて欲しいです。
返信する
Unknown (サラ母)
2016-07-01 00:30:49
えぇ~!
お口回りの茶色いのって普通だと思っておりました(汗)

ブランちゃんはなかったんですか?
サラはここ数年目立つけれど、でも全く気にしてませんでした、私が…(汗)
ふくママさんは色々調べられたんですね~!
口を拭いたらいいんですか~?
あらあら、ほったらかしの我が家、どうしましょう(苦笑)

カロンちゃん、まつ毛が長いのねぇ~♪
女子力高いのね(*^_^*)
サラさん、可愛いけれど性格がねぇ…^^;

そうそう、ここで告知しちゃいますがちょこっとクイズを出したので、ブラン母さん、ふくママさんも是非参加してくださいね~(^^)v
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-07-01 06:10:01
おは~
あはは
母さん、下げたり上げたり、忙しくも
面白かったです~(笑)
知ってます!私、初めてカロンちゃんに会った時
まつ毛長!って思ったもん
あのぉ~ワンコ用まつ毛エクステ?ないですか~~(爆)
お口周りは、唾液焼けですね
これ、しかたないね・・。でもアミーゴで
そぉいうのが取れるっての、見たことありましたよ
それで、こまめに拭いてあげるという
母さん、カロンちゃんの美を追求してあげてくださいね
返信する
Unknown (いしじろ)
2016-07-01 09:12:02
我が子はどんな所までも可愛いですよね(*^◯^*)
プックリマズル可愛いです!!
しかしワンって濡れた体、当ててきますよね(^◇^;)
僕も毛まみれになります_| ̄|○
濡れた毛ってこれまたよく付きますよね…(笑)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-07-01 10:36:53
はいはい、かわいいの、わかりますよ~☆彡
だって、しかたないんです!かわいいから。

毎朝、キャッチも、オモチャを父へ押し付けて
スーツのパンツは、キャ毛だらけです(笑)
コロコロは、会社に2本、各車内に1本、
リビング、寝室に各1本と万全の数の我が家です^m^
でも、キャ毛には、負けちゃいます^^;

睫毛が長いなんて、女の子らしくていいな~♪

お口まわり、徐々にヨダレ焼けとかになるのかと思っていました。
もし、ヨダレの量や、お口で遊ぶことが原因だとしたら、
キャッチは、そのうち、チョコボーになってしまうのではないでしょーか(爆笑)
返信する
Unknown (izm)
2016-07-01 20:34:39
カロンちゃんまつ毛長~💛
まつ毛ってそんなにフサフサになるんですね!

私も毎日何回もさぁに可愛いねぇ💛って言ってます。
最初は喜んでいたさぁも最近ではそぉ並み
「しーん・・・」って反応になりつつあります(^-^;
でもそんな反応もまた可愛いんです。親馬鹿とどまる所をしりません(滝汗)

返信する
ふくママへ (ブラン母)
2016-07-04 20:28:54
こんばんは♪

そうですよねぇ〜
一日に何度も言ってますよねぇ(笑)
「可愛いのは誰?」
「カロンでしょ♪」って。
自分で言いながら、なんてバカなんだろう〜って思います(笑)

ふくちゃんもそうですかぁ・・・
オヨダが原因なんでしょうか。
でもブランはカロンとは比べ物にならないくらい、オヨダたっぷりだったのに
全然赤くなっていませんでした。
オヨダの成分が違うのかなぁ〜?

時間のある時にまた調べてみます。
ふくママさんも何か新情報を入手されたら教えてくださいね。
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-07-04 20:37:01
ブランが初めてのワンコだったので
ブランがわんこ基準になっている母なので、何をしてもガゥらないカロンにも驚きつつも、お口回りの赤茶色のが何度シャンプーしても取れないので、なんでだろうってずっと気になっていましたが、
これが普通なんですか!!!
歯並びもわんこはみんな綺麗に揃っているものだと思っていたので、カロンを見て
やっぱり人間同様色々なんだって、これは人間もそうなので納得したのですが・・・


口元はちょっと・・・のカロンですが
目元でその分女子力の巻き返しです♪
サラちゃん、美人さんはワガママでも
ツンとしててもいいんですよぉ〜。
だって、それが美人さんですから(笑)

クイズ・・・もっと真剣に考えれば良かったと反省しております。
次回開催の時は真剣に考えます!
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-07-04 20:42:06
こんばんは♪
はい!下げっ放しではありませんよ〜(笑)
たまには褒めないと♪
カロン、初めて会う人には必ず言われます。
カロンちゃん、睫毛長いねぇ♪
って。
まるで自分が言われているようで、母がニヤニヤしてます(笑)
ワンコのツケマがあったら面白いでしょうね♪

あの赤茶色のは唾液焼けなんですかぁ・・・
アミーゴですね。
今度、チェックしときます。
情報、ありがとうございます。
返信する
いしじろさんへ (ブラン母)
2016-07-04 20:46:41
そうですよねぇ〜
毎日その可愛さを見ているのに
「可愛い」と声に出してしまう
このアホさ加減(笑)
親バカは底知れず・・・(笑)

やっぱりボーくんもそうですか。
お水を飲んだあと、お口を母の服に押し付けてきたりもするんですよ。
ボーくんもしますか?
お散歩で濡れたあとは、さらに毛が取れにくいですよねぇ。
みんな同じ悩みを抱えながら
そういう事もひっくるめて
わんことの生活を楽しんでいるんですね♪
返信する

コメントを投稿