~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロンと迎える初めての夏

2016年05月23日 | 日記

先週末から

ずっと暑い日が続いています。

週明けの今日は

大阪も30度とか・・・

 

その暑かった週末

金曜日、やっと終わった1週間を喜ぶ

うんうん、カロンも

お仕事、ご苦労様でした

 

と、休日の予定を母に確認。

 

その間、父はせっせと

お店の後片付けしています。

忙しそうな父を無視してカロンが言います。

実にマイペース

 

 

 

後ろに見えるワンコベッドの上

ブランも愛用していた

接触冷感マットです。

カロンも今月から愛用してます。

 

家の中でも

もちろん使っていますが

週末からコレも出しました。

これもブランのお下がりの

ひんやりアルミクールボード

 

このボードの説明・・・

と思ったら

不要でした。

 

接触冷感マットに

クールボード

クールT

あと、何か用意するものあるかなぁ・・・

 

 

カロンと初めての夏を迎える母は

カロンも暑がりなのか気になってます。

なんせ

ブランのは最強の暑がりでしたから

皆さん、他にも何かお使いのものがありますか?

コレいいよってものがありましたら

教えてください。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

今週末はカロン、二ヶ月ぶりの外シャンプーなので

おチリ回りのカットと

お腹バリカンの予定です。

お腹の中かもヒンヤリ〜


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ruchiru-mama)
2016-05-23 20:58:08
ここ数日、暑いですね~(^^;;
急に夏が来たみたいで…
カロンちゃん、夏支度バッチリですね。
ルチルはまだこれといってしてません>_<
ボーダーは暑がりさんが多いのでしょうか?

お外シャンプー、やっぱりいいですか?
ルチルなんだかんだ言ってて未経験なんです!
いいなあ~
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-05-23 21:03:24
暑いよねぇ~~~。
お散歩の時間が、変わりました。
冬の間は、夕方の散歩というより、昼間でしたが、今は、18時~19時半の間に変更となりました。真夏はもっと遅くなってからでしょうかね。
おチリカットとお腹バリカン
リズのカット、おチリカットはなんとかできるけど、お腹バリカンは・・・
おちびちゃんは、おチリとお腹バリカン・・・しました。
スッキリしますね。
カロンちゃんも美の追求頑張ってね。(笑)
返信する
Unknown (サラ母)
2016-05-23 23:47:30
暑いですね~!
東京は30℃超えで、風がなくて暑かったです。
身体が付いて行きませんよね。
ワンズも暑そうでダラダラです。今夜はエアコン付けちゃいました。
カロンちゃんもモフモフだから暑そうだよね。
お腹周りのバリカンは涼しくなりますね。
チーポンは一番暑がりなので、もうお散歩でへばっています。
これからワンズには厳しい季節ですね。

ブラン母さん、父さんも体調を崩さないようにしてくださいね。
それにしても、夕散歩後のビール(最近はノンアルですが)美味しいです~(*^_^*)
そのせいか、お腹周りは夏に向けて浮き輪が増量しています(汗)

クールグッズ、何かありますか~?
我が家はこれからはバンダナに保冷剤入れて歩くようですね。
返信する
Unknown (アムロママ)
2016-05-23 23:50:11
カロンちゃんの暑さ対策、至れり尽くせりですね
ここに出てないのは・・・氷水かな?
ヤツは1年中”氷水”
しかも暑くなってくると、冷蔵庫でキンキンに冷やした水に氷をトッピングです
暑さは明日まで・・・って予報ですがムシムシが続くみたいです
そうなるとエアコンの登場かなぁ?
ガス代が安くなってきたと思ったら今度は電気代が跳ね上がる季節
暑いのはワンコにも家計にも辛いですね

今年こそ、エステ(お外シャンプー)デビューして
桃尻カットしてもらいたいなぁ
最近、オチリ周辺の毛にウ〇チが付いちゃうことがあって・・・
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-05-24 06:39:14
おは~
暑かったですね・・そろそろ
クーラー試運転しないとです
いつもお留守番しているお嬢のために
つけていってあげなくっちゃなのです
カロンちゃん、ほんとに、初めの頃から
したら、すごく表情豊かになってきてますね
ブラン家の次女として幸せな毎日を送っているからですね
これからも、どんどん暑くなってきますね
どうぞ、父母さま、ア~~ンド
カロンちゃん体調くずさないでね^^v
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-05-24 13:43:01
昨日も、今日も暑いですね・・・
厚着をしているワンズはきっとたまらないと思います。

しかし、カロンちゃん、いいお顔で
笑っていますね☆彡
オシゴト、大好きなんですね(*^_^*)
かわいいですぅ♪

アルミマット、我が家も4月に入ったくらいから
セットしてあります。
破れたり、誤飲したりしないので
安心して使っています。

オシゴト犬として、
居心地がいいよーに準備してあげたいですね♪
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-05-24 19:41:23
真夏日。。続いてますねー
昨日なんて エアコンかけて お留守番させようか悩みましたよ・・
まだ、5月なのに・・

カロンちゃん、いっぱい クールグッズあるね♪
私は もぅ。。日焼けの跡が首回り・足にででます
腕も 夏を前に小麦色です
返信する
Unknown (izm)
2016-05-24 19:59:44
朝夕はまだ涼しいですが日中の暑さは本当に応えますよね(^_^;)
さぁが暑そうだから、と会社はエアコンを入れてくれます。
こんな時期から贅沢、と思いつつ私もどっぷり恩恵に与っています。

カロンちゃん、スイカ美味しく食べられたかな?
我が家のこれからの時期のクールアイテムはヨーグルトアイスかな。
そろそろ用意しとかなきゃですね(^_^)
返信する
Unknown (SORA家)
2016-05-25 12:48:09
あとは、カロン様専用扇風機では?(^ω^)
お店用では、ブランちゃんが使っていた例の送風機?

うちもダイソンの羽なしが欲しいですが
高いので…_(^^;)ゞ

サマーカットはしない予定ですか?
カロンちゃんのコートでは必要なさそうでしょうかね
多毛な空は、もう見るからに暑そうで
両親からはかわいそうにカットしてやれ、なんて
言われていますが、今年も皮膚炎がなければしない予定です。

きっとカロンちゃんも、子牛より、こぐまっぽい(笑)
返信する
Unknown (メルママ)
2016-05-25 21:04:43
カロンちゃんの流し目がなんとも
見られると照れます(笑)
そうですね~、我が家も換毛期がきてない
気がします・・・今年はなぜか変??

夏のスタンバイ完璧じゃないですか~( ̄▽ ̄)食べ物もきゅうりやスイカで体の内部が冷えますからね~♪

これからの季節、ワンにとっては辛いかもしれませんが、少しでも冷やしてあげたいものですね(´▽`*)
返信する

コメントを投稿