~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

寝相がスゴイ(汗)

2016年05月26日 | カロン

久しぶりの雨が降って来ました。

この雨で庭の雑草がまたスクスク育つことでしょう

(写真は過去のものです)

 

暑くなってから

カロン、夜はバリケンで寝るようになりました。

寝る時は母のベッドにいても

いつのまにか寝場所を移動してます。

(母の寝相が悪いのか・・・

 

が、朝そろそろ起きるって時間になると

ひょいと母のベッドに上がり

こんな事になってます。

この時の母は壁に押しやられて

とても窮屈な状態です。

 

そんな窮屈な母とは裏腹に

満足そうなので

いいんですけどね・・・

 

でも、ご飯食べてからの二度寝は

まだ若いんだから

許しません!

 

「起きろーーー!」

驚いた顔に爆笑

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

おまけ

意外に上品なカロン

きちんと伏せの状態でおてて添えて食べています

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2016-05-26 22:25:09
蒸し暑くなってきましたね~。カロンちゃんもヘソ天で眠るのですね。チョッパーも時々やってますよ。私達は、このポーズで眠っているのを見るのが大好きです。安心しきっているようでホッとするんですよね。でも、ボーダーってみんなそうなのかしら・・?
カロンちゃん、大阪も暑そうだけど、負けじと頑張ろうね!
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-05-27 06:22:00
おは~
自由犬、カロンちゃんですね
でも、バリの中・・暑くないかな?
牡丹はもぉ入らないのでなくしていますが
これからはどんどん部屋の中で涼をさがし
だすんだろうと、思います
カロンちゃんヨーグルト、ペヨペヨ
お上品です。そっか~私ずっと持ってってあげてるので、今度
すっかり渡しちゃってみよ~っと
そしたらそのような可愛らしい絵が
見られるかな~(笑)
返信する
Unknown (さつき母)
2016-05-27 08:17:58
します!します!さっちゃんも!
いまどきの若いボーダー女子は朝ごはんの後、二度寝するものですか?(笑)
ヨーグルトの食べ方、とっても可愛い~カロン姫ですね
さっちゃんもいつもヨーグルトの入れ物の中に鼻を突っ込ん出ますよ、ただし大きな容器だから目まで突っ込んでて…顔中にヨーグルトが付いてしまって…(笑)
返信する
寝姿 (pockypapa)
2016-05-27 10:03:42
 カロンさんも「掛け布団は遠慮」でしようか。身体の上には乗せたくないようですね。
暑いのと自身の発熱量が相当なものと思われるので我々が思う以上は「暑い」・・でしょう。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-05-27 15:34:22
ふふふ・・・
カロンちゃん、リラックスしていますね~^^;

あれっ?!
何だろう??
昨日、ブログへUPしよーか迷ったような画像が・・・
まぁ、それはまた。。。

キャッチもヨーグルトの仕上げ、
お上品ですよ♪
アイスも。。。
でも、ブランちゃんもキレイに仕上げていましたね^m^
返信する
Unknown (izm)
2016-05-27 19:34:59
ブラン母さんは朝は、ヘソ天で満足そうな顔の
カロンちゃんを見ながら始まるんですね(≧◇≦)
幸せだぁ~💛

さぁも最近は最初だけベッドにきますが
電気を消すとソロリとケージに移動していきます。
夜中は涼を求めてウロウロといろんな所で寝ているようです。

カロンちゃん手を使ってお上品(^^♪
押さえる手って可愛くて大好きなんですが
さぁは全く手を使わない子なのでとっても羨ましいです。
返信する
Unknown (サラ母)
2016-05-27 22:26:58
我が家は就寝時はバリケンなのですが、サラはたまにフリーにしていても朝にはケージで寝ています。
やっぱり落ち着くみたいです。

カロンちゃん、朝はブラン母さんの所でまどろむんでしょうね。その姿を見ていると、本当にワンコとしての生活ができたカロンちゃんにバンザイしたいです。
良かったね~(*^_^*)

フフフ、我が家は朝ごはん後どころではなく、あ散歩後にすでに寝ているお笑いがいますけれど~?(ご飯は散歩後です)
返信する
Unknown (メルママ)
2016-05-28 08:15:40
いいなぁ、一緒に寝られるのが夢なんです(≧▽≦)とうちゃんのベッドには上がるのに(泣)

カロンちゃん、リラックスして2度寝をする
準備に入ると、一喝されちゃうんだ(笑)
でも、寝るでしょ??アハハ

ヨーグルト我が家はデカいので、小さな容器は預けたことがないので、今度観察してみよう(=゜ω゜) さすが女子、丁寧なペニョペニョ~♪
返信する
Unknown (Ruchiru-Mama)
2016-05-28 09:40:52
カロンちゃん、暑くなるとバリなんですねぇ~
でも、朝にはお布団なんて...
可愛すぎです!
へそ天でリラックス~
ご飯を食べた後に二度寝...至福のときでしょうから許してあげてください(笑)

ヨーグルトの仕上げ、ルチルも最近覚えましたが容器は持ちませんよ!
カロンちゃんはお上品なんですね。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-05-28 20:09:46
家も同じ状態。
やっぱり暑くなってきたのでしょうね。
窓際で寝てたり、冬は布団の中に潜り込んできたけど、今は、体は布団からずれて、顔だけのっけてきます。
無理して、そばに来なくてもいいのに(笑)
ほんとお上品・・・
可愛いお手手です。
返信する

コメントを投稿