~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

久しぶりの裸族でしたが・・・

2017年09月11日 | カロン

週末の土曜日

母は外出の予定があり

またまた、カロンはテンちゃん宅に

預かってもらいました。

カロンも何だか楽しみにしているようで

振り返りもせず

テンちゃん宅に自ら

GO

 

母、ちょっと複雑

 

でも安心して預けられるから

助かってます。

 

帰宅途中のスーパーで

秋の味覚をGET

おこちゃまカロンでなく

オトナなブランと乾杯

 

 

でも、おつまみはちゃんとカロンにも

お裾分け〜

トウモロコシを茹でました

揃えた前テテが

 

 

 

実はカロン、

土曜日から久しぶりの裸族です。

写真は今朝のものです。

 

風も気持ちよくて

足取りも軽く

ご機嫌さんなカロン

 

この公園は緑が多いので

カロンの背中もアチチにならずに済みます。

それでも、30分ほど歩くと

ハァハァ

母の手にもタオルハンカチが・・・

まだクールTは必要なようです。

 

このモフモフには

裸族は早かったようです。

なんだかブランに見えて来た

 

 

 

コメントのお返事が遅れていてすいません

もう少々、お待ちください。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2017-09-12 11:09:57
カロンちゃん、テンちゃんのおうちが
大好きなんですね♪
ほんと、安心して預けられるオトモダチって
うれしいですよね!

我が家は、ご近所に大きめちゃんがいなくて、
とてもお願い出来ません(汗)

私も最後の画像、ブランちゃんかと思っちゃいました^^;
似てくるんでしょーか・・・
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-09-13 07:05:48
カロンちゃ~ん
まだまだ、お散歩暑い~?
シロクロにはやっぱ、まだですね~
でもでも、カロンちゃんや
うちの子もそうだけど
やっぱ裸族・・シロクロが
好きな我が家です
早く涼しくなるといいね~
頼れるご近所さんは
強い味方ですね~
返信する
Unknown (だいすき)
2017-09-14 12:54:05
ブラン母さんご無沙汰しています。

暑い夏から秋めいた日々を感じるこの頃ですが、日中の暑さは白黒さんには暑すぎますね〜^ ^

カロンちゃん、フワフワモコモコでブランちゃん似だと思いますよ。^ - ^

パーカー凄くいいですね。
秋のお出かけは何処へ行くのかな?

ちなみに我が家、来月の連休はハンナのお里の和歌山へお泊まりオフ会です。^_^
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2017-09-14 18:48:26
テンちゃんちも、きっとカロンちゃんが来るのを心待ちにしてくれているのですね♪
それを知っているカロンちゃんだから楽しみに お留守番してくれているのだと思います☆
ご馳走様のカロンちゃん 三つ指ついてお行儀のいい~( *´艸`)

まだまだ、お日様が高い時間は厚いですね・・
うちも今 2ワンズとも裸族です(^O^)
たまには通気性良くしないとー(笑)なんて・・
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2017-09-14 19:22:01
カロン、散歩の時は必ずと言っていい程、
テンちゃんちの前で立ち止まります。
で、玄関の戸が閉まっていると
肩を落として家に帰ります(笑)
なので、お留守番の時は尻尾フリフリで
喜んで行ってくれるので、安心出来ます。本当に助かります。
我家がキャッチ家の近くなら喜んで
きゃちゃんを預かるんだけどなぁ〜♪

この後ろ姿・・・ぽっちゃり感がソックリです(汗)
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-09-14 19:26:55
ボーダーのシロクロが逆だったら
きっと背中もアチチにならないんでしょうけど・・・
それだと、見た目がとっても変ですよねぇ〜

私もボーダーのきれいな毛並みは大好きです。
でも、秋になるとヒッツキムシ対策で
ワンコ服の着用率が上がるかなぁ〜。

ご近所にワンコ飼いさんが多くて
助かってます。
返信する
だいすきさんへ (ブラン母)
2017-09-14 19:34:23
こちらこそ、ご無沙汰しています。
とてもお忙しそうですが、お体大丈夫ですか?
疲れを溜めないよう、ご自愛くださいね。

そうなんです。風は気持ちいいのですが
日差しはまだまだジリジリです。
もうしばらくクールTは着せようと思います。

顔は全然似てないし、ブランみたいにデカクないですが、後ろ姿にびっくりしました(汗)
うちの子になるとポッチャリさんになるのかなぁ〜

この夏はカロンとのお出かけは無かったので、秋も深まった頃に行こうと前々から計画していました。
行き先はすごく近くて京都なんですけどね(笑)

おぉ〜、和歌山ですか。
昔、ブランを連れて湯浅にお泊まりしたことがあります。カロンも連れて行きたいと思ってはいるんですが・・・
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2017-09-14 19:40:20
テンちゃんには、家庭犬として
色々教えてもらっていたと思います。
なので、テンちゃんちはお勉強の場所でもあるんだと・・・テンちゃんママからも
「お手」とか教えてもらってますし・・・

ウマウマ絡みだと、実に素直でお行儀がいいカロンです。
でも、ちょっと態度がデカくなってきましたが(汗)

裸族が一番なんだと思います。
通気性!?と天日干し!の為にも(笑)
返信する

コメントを投稿